エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Unity2Dゲーム制作基本!障害物の設置とゲームオーバー!

Unityゲーム制作解説!今回は障害物の設置とゲームオーバーを表示させる方法を解説します。画面外に出さない方法も含んでいます。とても簡単なので、ぜひビビらずにトライしてみてくださいね。

エッセイマンガよめよめ5ページ分!(あゆむ総集編⑱完)2015年11月25日~2016年2月3日

アメブロでやっていたオタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」が、この度はてなブログにお引越しになりました。今回はあゆむ総集編⑱です。飼っているうさぎのぷーすけを夜遊ばせるのが日課ですが、その時間はゆんちゃんのおねむの時間でもあ…

エッセイマンガよめよめ5ページ分!(あゆむ総集編⑰)2015年9月30日~2015年11月18日

アメブロでやっていたオタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」が、この度はてなブログにお引越しになりました。今回はあゆむ総集編⑰です。ご飯の前にアイスを食べようとしたら、ゆんちゃんにご飯の前に食べちゃダメと怒られた話を含め、5ペ…

エッセイマンガよめよめ5ページ分!(あゆむ総集編⑯)2015年8月13日~2015年9月23日

アメブロでやっていたオタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」が、この度はてなブログにお引越しになりました。今回はあゆむ総集編⑯です。臭いものが好きなゆんちゃんが、ついに自家製燻製を始めた話を含め、5ページ分を掲載していきます。…

エッセイマンガよめよめ5ページ分!(あゆむ総集編⑮)2015年7月8日~2015年8月5日

アメブロでやっていたオタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」が、この度はてなブログにお引越しになりました。今回はあゆむ総集編⑮です。毎年夏の季節になると、チョコミント新商品が出て楽しみで、ゆんちゃんも見つけたら買ってきてくれる…

Unity2Dゲーム制作基本!プログラムコピペでジャンプ操作!

Unityゲーム制作解説!今回は、プログラムをコピペして、手っ取り早く2Dキャラクターをジャンプさせる方法について解説します。とても簡単なので、ぜひビビらずにトライしてみてくださいね。

エッセイマンガよめよめ5ページ分!(あゆむ総集編⑭)2015年6月3日~2015年7月1日

アメブロでやっていたオタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」が、この度はてなブログにお引越しになりました。今回はあゆむ総集編⑭です。朝目覚めた瞬間から気分爽快な日があって、そんな時はゆんちゃんに元気いっぱい挨拶しちゃったりしま…

エッセイマンガよめよめ5ページ分!(あゆむ総集編⑬)2015年5月6日~2015年5月27日

アメブロでやっていたオタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」が、この度はてなブログにお引越しになりました。今回はあゆむ総集編⑬です。同棲するとお互いの癖みたいなものが、分かって面白いです。お米の研ぎ方もその一つで、お互い研ぎ方…

エッセイマンガよめよめ5ページ分!(あゆむ総集編⑫)2015年3月25日~2015年4月22日

アメブロでやっていたオタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」が、この度はてなブログにお引越しになりました。今回はあゆむ総集編⑫です。ゆんちゃんがしてるノート術に嫉妬したり、助けられたりする話を含め5ページ分を掲載していきます。…

エッセイマンガよめよめ5ページ分!「会話」他4本!

アメブロでやっていたオタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」が、このたびはてなブログにお引越しになりました。今回はアメブロで掲載していたエッセイマンガの中から「会話」から「ちゅうじゃない」 まで、5ページ分を掲載していきます。…

エッセイマンガよめよめ4ページ分!「事件」他3本!

アメブロでやっていたオタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」が、このたびはてなブログにお引越しになりました。今回はアメブロで掲載していたエッセイマンガの中から「事件」から「ITの人なのに」 まで、4ページ分を掲載していきます。ぜ…

エッセイマンガよめよめ5ページ分!「ビアンっぽく」他4本!

アメブロでやっていたオタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」が、このたびはてなブログにお引越しになりました。今回はアメブロで掲載していたエッセイマンガの中から「ビアンっぽく」から「散らかってる机」 まで、5ページ分を掲載してい…

エッセイマンガよめよめ5ページ分!「足」他4本!

アメブロでやっていたオタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」が、このたびはてなブログにお引越しになりました。今回はアメブロで掲載していたエッセイマンガの中から「足」から「水着」 まで、5ページ分を掲載していきます。ぜひ読んでい…

エッセイマンガよめよめ5ページ分!(あゆむ総集編⑪)2015年2月11日~2015年3月18日

アメブロでやっていたオタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」が、この度はてなブログにお引越しになりました。今回はあゆむ総集編⑪です。ウサギのぷーちゃんは牧草の穂先が好きで、そればかり食べます。ゆんちゃんもよくばっかり食べをして…

エッセイマンガよめよめ5ページ分!「疑問」他4本!

アメブロでやっていたオタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」が、このたびはてなブログにお引越しになりました。今回はアメブロで掲載していたエッセイマンガの中から「疑問」から「以心伝心」 まで、5ページ分を掲載していきます。ぜひ読…

エッセイマンガよめよめ5ページ分!「クリスマス」他4本!

アメブロでやっていたオタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」が、このたびはてなブログにお引越しになりました。今回はアメブロで掲載していたエッセイマンガの中から「クリスマス」から「さよなら」 まで、5ページ分を掲載していきます。…

エッセイマンガよめよめ5ページ分!「夢」他4本!

アメブロでやっていたオタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」が、このたびはてなブログにお引越しになりました。今回はアメブロで掲載していたエッセイマンガの中から「夢」から「洗って返す」 まで、5ページ分を掲載していきます。ぜひ読…

エッセイマンガよめよめ5ページ分!「アルドノア」他4本!

アメブロでやっていたオタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」が、このたびはてなブログにお引越しになりました。今回はアメブロで掲載していたエッセイマンガの中から「アルドノア」から「掃除」 まで、5ページ分を掲載していきます。ぜひ…

エッセイマンガよめよめ5ページ分!「仰向けうさぎ」他4本!

アメブロでやっていたオタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」が、このたびはてなブログにお引越しになりました。今回はアメブロで掲載していたエッセイマンガの中から「仰向けうさぎ」から「占い」 まで、5ページ分を掲載していきます。ぜ…

エッセイマンガよめよめ5ページ分!「顔マネ」他4本!

アメブロでやっていたオタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」が、このたびはてなブログにお引越しになりました。今回はアメブロで掲載していたエッセイマンガの中から「顔マネ」から「LINE」 まで、5ページ分を掲載していきます。ぜひ読ん…

エッセイマンガよめよめ5ページ分!「へそのゴマ」他4本!

アメブロでやっていたオタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」が、このたびはてなブログにお引越しになりました。今回はアメブロで掲載していたエッセイマンガの中から「へそのゴマ」から「メモ忘れ」 まで、5ページ分を掲載していきます。…

エッセイマンガよめよめ5ページ分!「二度寝」他4本!

アメブロでやっていたオタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」が、このたびはてなブログにお引越しになりました。今回はアメブロで掲載していたエッセイマンガの中から「二度寝」から「感情表現」 まで、5ページ分を掲載していきます。ぜひ…

エッセイマンガよめよめ5ページ分!(あゆむ総集編⑩)2015年1月14日~2015年2月4日

アメブロでやっていたオタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」が、この度はてなブログにお引越しになりました。今回はあゆむ総集編⑩です。あまり酒飲みでは無かったゆんちゃんを、酒飲みにしてしまった酒クズの私はちょっと反省しています……

エッセイマンガよめよめ5ページ分!(あゆむ総集編⑨)2014年11月26日~2015年1月7日

アメブロでやっていたオタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」が、この度はてなブログにお引越しになりました。今回はあゆむ総集編⑨です。ゆんちゃんのうっかり忘れ話が多い5ページ分を掲載していきます。ぜひ読んでいってください!

エッセイマンガよめよめ5ページ分!(あゆむ総集編⑧)2014年10月22日~2014年11月19日

アメブロでやっていたオタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」が、この度はてなブログにお引越しになりました。今回はあゆむ総集編⑧です。へそのゴマは、人によってあったりなかったりするんだなと気付いた話など5ページ分を掲載していきま…

エッセイマンガよめよめ5ページ分!「買いだめ」他4本!

アメブロでやっていたオタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」が、このたびはてなブログにお引越しになりました。今回はアメブロで掲載していたエッセイマンガの中から「買いだめ」から「LINE」 まで、5ページ分を掲載していきます。ぜひ読…

エッセイマンガよめよめ5ページ分!(あゆむ総集編⑦)2014年9月17日~2014年10月15日

アメブロでやっていたオタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」が、この度はてなブログにお引越しになりました。今回はあゆむ総集編⑦です。少しずつ肌寒くなってきて、ペットのウサギの換毛期や夜中に寒くて目が覚めた話など、5ページ分を掲…

エッセイマンガよめよめ5ページ分!「崖の上のポニョ」他4本!

アメブロでやっていたオタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」が、このたびはてなブログにお引越しになりました。今回はアメブロで掲載していたエッセイマンガの中から「崖の上のポニョ」から「いたずらの代償」 まで、5ページ分を掲載して…

エッセイマンガよめよめ5ページ分!(あゆむ総集編⑥)2014年8月13日~2014年9月10日

アメブロでやっていたオタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」が、この度はてなブログにお引越しになりました。今回はあゆむ総集編⑥です。ゆんちゃんは、チョコミントの新商品が出ると買ってきてくれます!自分が好きじゃないのに…そんな時…

Unity2Dゲーム制作の基本!プログラムコピペで左右移動!

Unityゲーム制作解説!今回は、プログラムをコピペして、手っ取り早く2Dキャラクターを動かす方法について解説します。とても簡単なので、ぜひビビらずにトライしてみてくださいね。