エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エッセイマンガよめよめ!お土産大好きあゆむさん(ゆん)

オタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」!今回はお土産にまつわるお話です。自分はあんまりお土産買わないタイプなんですが、あゆむさんは買いまくるので、見ていて楽しいんですよ!ぜひ読んでいってくださいね!

Unity2Dゲーム制作!BGMとSEとエフェクトの付け方!

Unityゲーム制作解説!今回はBGMとSEとエフェクトの付け方を解説します。SEは発射音、エフェクトは敵に当たったときの爆発を実装してます。とても簡単なので、ぜひビビらずにトライしてみてくださいね。

Unity2Dゲーム制作!敵に弾を当てて倒す簡単な方法!

Unityゲーム制作解説!今回は動く敵の作成と敵を倒せるようにする方法を解説します。敵に当たったときにゲームオーバーにする処理も追加。とても簡単なので、ぜひビビらずにトライしてみてくださいね。

エッセイマンガよめよめ!防災グッズ準備は万全!?(あゆむ)

オタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」久々の更新です。はてなブログにお引っ越しして、1回目の漫画です。最近防災グッズ集めにハマっているあゆむです。リュックに色々入れていると、何だかキャンプに行く前みたいにワクワクしてしまいま…

Unity2Dゲーム制作!簡単にできる画像の左右反転!

Unityゲーム制作解説!今回は画像をプログラム上から左右反転させる方法を解説します。キャラクターが反対方向を向いたときに画像も反対向きになるようにします。とても簡単なので、ぜひビビらずにトライしてみてくださいね。

サーモス「ステンレスポット」レビュー 保冷保温の性能はいかに?

いつでも冷たい水が飲みたいけど、冷蔵庫にスペースがない!ということで、サーモス「ステンレスポット」を買ってみました!保冷保温の効果は?手入れは楽?長く使える?など気になるポイントを実際に使ってみた視点からご紹介!

Unity2Dゲーム制作!簡単にできる弾丸の生成と発射!

Unityゲーム制作解説!今回は障害物の設置とゲームオーバーを表示させる方法を解説します。画面外に出さない方法も含んでいます。とても簡単なので、ぜひビビらずにトライしてみてくださいね。