エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

同性婚訴訟札幌地裁違憲判決記念 同性婚訴訟とはなにかって話

2019年2月14日に各地方裁判所で提訴された同性婚の権利をめぐる集団訴訟ですが、この度、札幌地裁で違憲判決がくだされました。そこでこの同性婚訴訟についてまだよく知らないという方のため、意味や判決の影響など、ざっくりとした解説をしていきます。

御餅ずんだもちカップ(丸永製菓)を食べてみました!

御餅ずんだもちカップ(丸永製菓)を食べてみた感想です。菓匠三全の「ずんだ茶寮」監修のアイスです。ここのずんだ餅などが好きな方は、気になるアイスですよね!食感はもっちりねっとりで、ずんだの香りもふわっとします。枝豆の薄皮もしっかり入っていて…

ホットサンドメーカーレシピ!ソーセージとチーズのホットサンド

ホットサンドメーカーで、ソーセージとチーズのホットサンドを作ったので、レシピをご紹介いたします。挟んで焼くだけの簡単レシピなので、興味がおありの方はぜひ読んでいってくださいね!

エッセイマンガよめよめ!調子が悪い時の特効薬(あゆむ)

オタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」あゆむ8回目の更新です。私が調子の悪い時に、ゆんちゃんに背中をさすってもらうと和らぐのは何でだろう?と思って調べたら、そういえばオキシトシンというのがあったなぁ!と思い出しました(笑)今回…

ePubをKindle化した際書籍内リンクできない原因と解決法

先日、いつかゲームブックを作るときのためにePubをKindle化した際に、書籍内リンクが動作するか試したんですが、どうにも上手くいかなかったので、原因と解決方法を調べてみました。同じ減少にお悩みの方はぜひ読んでいってくださいね!

かじるバターアイス(赤城乳業)を食べてみました!

かじるバターアイス(赤城乳業)を食べてみた感想です。北海道産発酵バターを使用したコクがあり、バター特有の風味を楽しめるアイスバーです。食べてみて、凄くバターの味がしてびっくりしました!濃厚なのに後味はあまりしつこくなくて、食べやすくて美味…