エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エッセイマンガよめよめ!ぼんやりの定義(ゆん)

オタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」!今回は「ぼーっとする」って行動の定義が二人の間で大きく異なっていることが発覚したときのエピソードをマンガにしてみました。ぜひ見てみてください。

クリスタEXでアニメーションを作ろう~キーフレームの活用法

クリスタEXでアニメーション作り!今回は、キーフレームの活用法です。キーフレーム間で位置・拡大縮小・回転・不透明度の変更をすると、どういう動画が出来るのかを紹介しています。これらを応用すると、色んな効果を出すことが出来ます。参考にしてみてく…

Unityで敵を倒した時の爆発等エフェクトを簡単につける方法!

Unityゲーム制作解説!今回は、敵を倒したときに爆発したようにみせるなどのエフェクトをつける方法についてです。パーティクルではなく、アセットストアにあるエフェクトを利用する方法を解説しています。

エッセイマンガよめよめ!ホラー映画マスターゆんちゃん(あゆむ)

オタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」あゆむ22回目の更新です。ゆんちゃんと一緒にホラー映画を見ていて、まさかの直前のネタバレ発言に笑ってしまいました。お互い未見の映画でしたが、ホラー映画好きのゆんちゃんには、先が読めるみた…

お豆腐パン超簡単で美味しい!発酵なしで材料4つをこねるだけ!

豆腐の賞味期限が迫っていたので、消費するためお豆腐パンに挑戦したので、その記録とレシピを公開いたします。豆腐を消費したい方や、お豆腐パンを作ってみたい方は、ぜひチェックしていってくださいね!

自家製ペパーミントでシロップを作ってみた!ミントシロップレシピ♪

自家製ペパーミントでミントシロップを作ってみた感想です。ミントと砂糖と水を煮れば出来るので、とても簡単です。スーッとして葉っぱの自然な味が美味しいですね。炭酸で割ったり、紅茶に入れたりと楽しめます。興味ある方は作ってみてくださいね♪