エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

エッセイマンガよめよめ!罪滅ぼし(ゆん)

レズビアンカップルエッセイマンガ 罪滅ぼし

罪滅ぼしとは一体……

飲酒は罪深い行いだからね~。二本目を飲むなら、掃除でもして相殺しないと!

二本目を飲まなければ良いのでは……

ある日の晩酌中、あゆむさんが二本目飲む宣言をしたあと、なぜか掃除を始めたので、理由を聞いてみたところ、こんな答えが返ってきたというお話です。マンガだから誇張もあると思われるかもしれませんが、今回に関してはまんまマンガの感じだったので思わず笑ってしまいました。

おやつを食べる代わりにカロリー分運動するとかそういうダイエット的な儀式なんでしょうね。おつまみで摂取したカロリーや、アルコールが与える肝臓へのダメージは、床掃除くらいでは消えないのでしょうが、あゆむさんのこの習性のおかげで、お家がキレイです。わたくしは掃除以前に片付けができない子なので頭が下がります。

もう大掃除のシーズンなので、今年こそは部屋を片付けないといけないんですが、なかなか重い腰が上がらず、アニメを消化する日々です。持ち物をきちんと整理・収納して使いやすい部屋で暮らしたいと思ってはいるんですが、収納の前が物で埋まってるくらい物が溢れているので、まず物が多いので断捨離とかして物を減らさないと、整理以前になにがどこにあるかを把握できないような状態でして……。もう手を付けるのも躊躇われるレベルなんですよね……。

世の中の整理整頓できる人たちの爪の垢でも煎じて飲まなくてはいけないのかもしれません……。

 

部屋の物、全部ゴミ袋に入れてリビングに出してから収納しなよ……

ふぁい……