エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

手荒れに!アトリックス メディケイティッドクリームが凄く良い!

アトリックス メディケイティッドクリーム表面

寒くなってきたし、また手荒れが酷くなってきました・・・

・・・あゆむさんは、年中手荒れってるよね

うぐ!季節関係無かったか(涙)今回は、そんな年中手荒れってる私のおすすめハンドクリームを紹介します!

商品情報

アトリックス メディケイティッドクリーム裏面

ニベア花王株式会社から出ています。ニベア花王とは?調べたらバイヤスドルフ社と花王株式会社の合弁会社だそうです。
荒れがちな手肌に直接働き、しっとりなめらかでベタつかない使いごこち。ひじ・ひざ・かかとなどにも使えるとのことです。入浴後や就寝前に使うのが効果的で、香りはマッサージ後数分で消えます。ボタンエキス・アシタバエキス配合。

販売名

アトリックスメディケイティッドA〈薬用ハンドクリーム〉

成分

グリチルレチン酸ステアリル*、酢酸トコフェロール*、精製水、グリセリン、ソルビット液、パルミチン酸イソプロピル、1,3-ブチレングリコール、セタノール、ワセリン、ステアリルアルコール、メチルポリシロキサン、親油型モノステアリン酸グリセリン、モノステアリン酸ソルビタン、ミツロウ、ボタンエキス、ニンジンエキス、アシタバエキス、dl-カンフル、サリチル酸メチル、ポリオキシエチレンラウリルエーテルリン酸ナトリウム、カルボキシビニルポリマー、無水エタノール、エタノール、水酸化ナトリウム液、BHT、フェノキシエタノール、パラベン
*は「有効成分」無表示は「その他の成分」

 

使ってみた感想

今年に入ってから新型コロナ予防で手洗いを強化した為か、どこ行ってもアルコール消毒しまくってる影響か、手荒れが酷くなる一方です。手荒れが酷くても手洗いや消毒をやめる訳にもいかず、凄く困りますね。痛い、とにかく手が痛すぎます(涙)
そんな時に、スーパーで何となく買ったこのアトリックスのメディケイティッドクリームが凄く良かったです!手洗いした後や食器洗いの後にこまめに塗ったり、寝る前に塗って手袋して寝ると翌日しっとりとして手荒れが治ってきます!
市販のハンドクリームってなかなか手荒れが治らないんですが、これはかなり効果ありました。あまりにも症状が酷い時は、皮膚科に行って薬を貰ってきてましたが。カサカサして皮が剥ける・ひび割れみたいな症状だったら、このハンドクリームで結構良くなります。香りも気にならないですし、塗った直後は少しベタ付くんですが、馴染むとサラッとしっとりします。

スーパーとか薬局で手軽に買えるので、手荒れに困ってる方は試してみてください♪ただ肌に合わなかったり、手荒れの症状が酷い方はちゃんと皮膚科に行きましょうね・・・、痛いですから。
手荒れ対策して、手洗い&アルコール消毒のこのコロナ禍を乗り切りましょう!涙
それでは、また。