エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

エヴァコラボのココスに行ってハンバーグを食べてきました!

エヴァコラボのコア包み焼きハンバーグ(ロンギヌスの槍付き)

シンエヴァの映画公開で色々コラボがあって楽しいな~

昔はこんな大々的にコラボすることも無かったからねぇ?

いやぁまさかファミレスでコラボメニューとかね!嬉しいものだなぁ!ということで今回は、エヴァコラボのココスに行ってきた感想です!

ココスとは?

株式会社ココスジャパンが経営していて、全国展開しているファミリーレストランです。包み焼きハンバーグが有名ですが、メニューはハンバーグからステーキ、スパゲッティやピザ、和風メニューやパフェなど種類も豊富です。価格的には少し高めのファミリーレストランかなと思います。

エヴァコラボのメニュー

エヴァコラボのコア包み焼きハンバーグに付いているロンギヌスの槍
コア包み焼きハンバーグに付いてたロンギヌスの槍ゲットしてきました♪

  • 初号機ハンバーグプレート
  • コア包み焼きハンバーグ(ロンギヌスの槍付き)
  • ヒロインパフェ3種類(レイ・アスカ・マリ)
    その他にもクリアファイル付きの通常メニューもありました。

※エヴァコラボのココスCMもありました。面白かったのですが、公開終了してしまいました残念!

エヴァコラボのコア包み焼きハンバーグ(ロンギヌスの槍付き)食べた感想

f:id:yaayoi:20210407182834j:plain

黒いアルミホイルを付属しているロンギヌスの槍で切り開くみたいだったのですが、勿体なくて(笑)普通にナイフで切り開きました。中身は、トマトソースにチーズ入りハンバーグで上にトマトが丸ごと1個乗っていました。メニュー表にはこのトマトをコアに見立てていて、ロンギヌスの槍で刺している写真でしたが、これもちょっと勿体なくて出来なかったんですが(笑)この絵面よく思いついたなぁと感心してしまいました。

ハンバーグもソースもアツアツで、ハンバーグの中身のチーズがトロッと出てきて、とっても美味しかったです!濃厚なソースとハンバーグの中でトマトがさっぱりしていて、食べやすかったです。
見て楽しめるし食べて美味しいし、良いコラボですね♪ただジャガイモ1個丸ごと付くのが凄いボリュームで!デカいんですよね、このジャガイモ。ソースに絡めて食べるのがまた美味しかったです。これ単品でお腹いっぱいになりました(*^^*)

f:id:yaayoi:20210407182839j:plain

ゲットしたロンギヌスの槍は、結構しっかりした作りでした。長さが約23㎝あります。材質はMS樹脂で耐熱温度は70℃耐冷温度は-20℃とのことなので、結構丈夫ですね!今度ゆで卵とかに刺してみようかなぁ?なんて。ゆんちゃんはマドラーに良いかもねと言ってました。確かに(*^^*)記念になって嬉しいです♪

f:id:yaayoi:20210407182843j:plain

クリアファイルはカヲルくんでした!アスカがちょっと欲しかったので残念(苦笑)

最後にデザートのパフェを食べました。アスカパフェも頼むか悩んだんですが、量が凄そうだったので小さめパフェにしました。美味しかったです!

f:id:yaayoi:20210407182846j:plain

ココスのハンバーグ美味しかったなぁ

美味しかったね!デザートも種類たくさんあって楽しいし、また行きたいな~♪