エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

ショコラミントマカロンアイスを食べてみました!

ショコラミントマカロンアイス包装

コンビニ行ったら新商品のチョコミントアイス発見ー!!

あゆむさんは、本当にチョコミントが好きだねぇ

毎年新商品が楽しみな私です。今日はショコラミントマカロンアイスを食べてみた感想です♪

商品情報

種類別 アイスミルク

原材料名 チョコレートマカロン(国内製造)、ミント味マカロン、乳製品、砂糖、粉あめ、植物油脂、こんにゃく加工品(水あめ、こんにゃく粉、デンプン)、リキュール/乳化剤、香料、安定剤(増粘多糖類)、セルロース、着色料(クチナシ、紅花黄)、膨張剤、カゼインNa、(一部に卵・乳成分・小麦・アーモンド・大豆を含む)

内容量 45ml

栄養成分表示(1個当たり)
エネルギー 165kcal
たんぱく質 2.7g
脂質 3.7g
炭水化物 30.3g
食塩相当量 0.11g

製造者 赤城乳業株式会社

本体価格 218円(税込は235円)

上部はミント味マカロン、中心部分にミントアイス、下部にチョコレートマカロンとマカロンでアイスを挟んだ商品です。

 

見た目

ショコラミントマカロンアイス本体

 つるんとした表面がとっても可愛らしいですねvちゃんとプラカップに入っているので型崩れも無いです。見た目は大きなマカロンって感じです。

 

食べてみた

ショコラミントマカロンアイス断面

横から見るとアイス部分が多めです。手に持ってみると、マカロン部分が少しべた付きます。食感は、外側はサクッとしていて、中はしっとりねっとりしています。かなり甘いです。アイス部分はサラリとした舌ざわりです。マカロンの上部と下部を一緒に食べることで、チョコミント感が出ます。ミント味はそこまで強くなく、爽やかで食べやすいです。

 

感想

セブンイレブンから出ているこのマカロンアイスシリーズは、前から結構好きです!見た目も可愛いし、遊園地とかで売ってそうなアイスのイメージがしますねv
毎年?ではないかもですが、このチョコミントのマカロンアイスも発売されるので嬉しいです!美味しいですし、毎年出てくれても良いのになぁと思います。
チョコミントで赤城乳業さんは、安定の美味しさ&食べやすさなので、チョコミント初心者さん(?)にもおすすめ出来ます!

気になった方はぜひ食べてみてくださいね♪
ではまた。

 

過去のエッセイマンガの方では、チョコミントネタで何度か描いています。
良ければ見てみてください♪

yomeyome.hateblo.jp