エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

森永アイスフローズンラムネを食べてみました!

夏はラムネ味が恋しくなる季節だね~

涼しそうな感じもするよねぇ

水色のアイスって見た目も良いよね!ということで、フローズンラムネを食べてみた感想です♪

商品情報

種類別 ラクトアイス

原材料名 砂糖(外国製造、国内製造)、水あめ、チョコレートコーチング、乳製品、ラムネ菓子、植物油脂、デキストリン、異性化液糖/香料、乳化剤、酸味料、安定剤(増粘多糖類、加工デンプン)、スピルリナ青色素、ベニバナ黄色素、クチナシ青色素、(一部に乳成分・大豆・ゼラチンを含む)

内容量 180ml

栄養成分表示
エネルギー 251kcal
たんぱく質 1.9g
脂質 10.2g
炭水化物 38.0g
食塩相当量 0.08g

販売者 森永製菓株式会社

製造所 豊和食品株式会社

本体価格 160円(税込172円)

上部はアイスクリーム、下部はラムネ味のみぞれ、底の方にはラムネが入っています。

見た目

開けてみると、アイスクリームにラムネ味ソースがかかっています。ラムネの爽やかな香りがします。

食べてみた

アイスクリーム部分はクリーミーなバニラアイスで、ラムネ味のみぞれ部分はシャリシャリしています。一緒に食べるとフロートのようで美味しいです。底にあるラムネは結構入っていて、酸味でスッキリします。

感想

去年も発売されていたと思うんですが、このアイスお気に入りです!アイスクリームと氷菓っぽさもあって、これ1個で2種類楽しめるみたいなところが気に入ってます。食感も色々楽しめるし、美味しいです。ラムネ味が好きな人に、おすすめです(*^^*)

気になった方は、ぜひ食べてみてくださいね♪
それではまた。