エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

同性パートナーが緊急入院した時の話~ゆんちゃん退院おめでとう!

無事に退院出来て本当良かったよねぇ、ゆんちゃん

そだね~色々ありがとう!結局原因がわからないのが不安だけどw

ですなあぁ・・・!!

あ~念願のラーメン食べられてしあわせ!宅配つけ麺だったけどw美味しかった~!

すごい食べたがってたもんねw

突然のことだったので、びっくりしましたねぇ!その日もゆんちゃんは普段と変わらず過ごしていたのに。急に、胸が痛い!やばい、やばいやつかも、とか言って横になって色々ググっていたので、救急車相談ダイヤルに電話したら?と提案しました。

ゆんちゃんの痛みのヤバさがイマイチ分からず、私はちょっと何なの??という感じでしたね(苦笑)

その後、救急車を呼んで一緒に乗車しました。救急車に乗るのは初めてだったので、あんなに揺れるものだとは思いませんでした。窓はカーテンしてるし、酔う人は酔うかもなというwゆんちゃんは救急車に乗る頃には、少し胸痛は和らいだのか普通に救急隊員の人と症状など話していました。

搬送先が見つからないんじゃないか?とひやひやしてましたが、意外と早めに見つかって、そんなに遠くない病院で良かったです。病院に着いてからは、私はひたすら待ちでしたね。ゆんちゃんは検査検査で大変だっただろうし、私は状況も分からずにずっと待っていたので、不安でたまりませんでした。

2~3時間経った時に、看護師さんに呼ばれて中に入った時にゆんちゃんが割と飄々としていて安心しました。何やらもうすぐ帰っても良いらしいとのことで、良かったねぇなんて話していたんですが、その後一変してもう1つ検査するし集中治療室に入院という話が出て、またびっくりしてしまいました。

その検査も待ち時間がとても長く、個室待合室で1人で待っていたのでまた不安になってしまい、友人に電話してしまいました。話せて本当に救われました。

救急車に付き添う人は、本か何か持って行った方が良いと思いますwスマホだけだと電池が無くなってしまって、モバイルバッテリー持って出れば良かったんですが、何分急だったので。

検査が終わったゆんちゃんは、痛い思いをしたみたいでゲッソリしていました。当日色々必要なものを買い渡して、私は帰宅しました。運ばれてから7~8時間経ってたので疲れましたね。あと集中治療室はスマホ等持ち込み禁止なので、連絡が取れないのも不安でした。

次の日にはゆんちゃんは一般病棟に移れて、スマホや色々差し入れ出来たので、連絡も取れるようになり安心しました。コロナ禍で対面のお見舞いは禁止で、差し入れを持って行ってもゆんちゃんに会えないのが残念でしたねぇ。

同性カップルということは特に言わなかったですが、ゆんちゃんの状況や検査結果など、病室に立ち会って教えてもらえました。なんかもう10年一緒に住んでるのに家族じゃなくて一体何なのだろうって感じですよね。早く同性婚が出来るようになると良いと思います。

その後の入院中のゆんちゃんは、検査の日々でリハビリしたり3食ちゃんと食べてるのに体重が減ってる!とか言ってました(笑)
本当に無事に退院出来て良かったです。今はゆんちゃんが、毎日薬の飲み忘れが無いかが心配ですw

今回ゆんちゃんの意識があったので良かったですが、意識不明で心肺停止した時には心臓マッサージをしなければいけないので、復習しとかないとなぁと思います・・・。心臓マッサージしながら救急車呼べるかなと頭の中でシミュレートしています。そんな事態にはならないで欲しいですが!(>_<)

この時以降救急車のサイレンを聞くと、頼む助けてあげてくれえぇ~~~!!って気持ちになります。みなさん救急車に道を譲りましょうね!
今まで寝室はお互いに別々だったのですが、部屋替えして寝室同じにしましたし、一緒に料理してご飯食べることも多くなりました。大切な人と時間を過ごすって有限なんですよねと改めてしみじみ。
みなさんも素敵な時間を過ごしてくださいね!

ゆんちゃん病弱スキル持ちすぎるわ

そんなスキル要らんのに何故

頼むから長生きしてくれえぇ。あと今回のはまた私の白髪が確実に増える案件~~~

ごめんて~~~苦笑

 

追記

あとツイッターアカウントが一応あるんですが、2人共ものぐさで全然運営出来てないので(苦笑)5月末で削除します。今までありがとうございました(*^^*)
ブログは今後も続けていきますので、どうぞよろしくお願いします♪