エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

ホットサンドメーカーレシピ!ソーセージとチーズのホットサンド

ホットサンドメーカーおつまみ!ソーセージとチーズのホットサンドの中身

今日のホットサンドは、ソーセージとチーズのホットサンドです!

ソーセージもチーズもたっぷりで贅沢だねぇ!

美味しくできるか乞うご期待!

ソーセージとチーズのホットサンドのレシピ

ホットサンドメーカーレシピ!ソーセージとチーズのホットサンド挟む前


ソーセージとチーズのホットサンドは、名前の通り、ソーセージとチーズを挟んだだけのホットサンドです。 

材料

  • ソーセージ
  • チーズ
  • パン
  • マスタード

 

作り方

  1. ソーセージをお好みの焼き加減に焼く。
  2. パンにマスタードを塗る。
  3. ソーセージを並べ、チーズを盛る。
  4. ホットサンドメーカーで焼き色がつくまで焼く。 


たまたま家にマスタードがあったので、マスタードを塗って作りましたが、マヨネーズやケチャップでも美味しいかもしれないですね。ソーセージは少し焦げ目がついている位の方が好きなので、先に焼いてから挟んでいます。

ホットサンドメーカーレシピ!ソーセージとチーズのホットサンド チーズ盛り付け前

 

今回はソーセージを丸ごと並べて挟んでいますが、切るのが大変だったり食べづらかったりするので、スライスして並べた方がいいかもしれません。

 

ソーセージとチーズのホットサンドのお味は?

ホットサンドメーカーレシピ!ソーセージとチーズのホットサンド完成写真

ソーセージとチーズのホットサンドは、シンプルに朝食と言う感じで非常に食べやすいホットサンドでした。

完全にソーセージが主役なため、なんというか全てがソーセージな印象で、失敗のない、鉄板レシピなんじゃないかなぁと思いましたね。

あまりに鉄板すぎたので今度ソーセージを使うときは、マスタードじゃなくミートソースを乗せて、ソーセージミートパイ風にして食べるとか、何かしら工夫をしたいなぁと思いました。

 

ホットサンドメーカーについての詳細や、他のレシピも記事にしていますので、良ければ併せてご覧ください!

yomeyome.hateblo.jp

yomeyome.hateblo.jp

 

まとめ

ホットサンドは、パンと具材が美味しければ美味しくできるのですが、わざわざホットサンドにするからには、ホットサンド特有の美味しさが生まれるレシピで作ったほうがいいなぁ、と今回の挑戦で思いました。

ソーセージとチーズのホットサンドは美味しかったんですけど、最初に作ったチーズと卵だけのホットサンドに比べると、若干の物足りなさを感じてしまうんですよね。

今後もいろいろな具材に挑戦して、美味しいレシピを開拓していきたいと思います。

 

ミートパイ風はいつ作るの?

ミートソースが余ったときかな!パイシートで作ってもいいかも!って、それじゃただのミートパイか……