エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

オープンワールド探検サバイバルゲーム『VALHEIM』楽しい!

オープンワールド探検サバイバルゲーム『VALHEIM』のイメージ

あゆむさん!このゲームめちゃくちゃ楽しいから一緒にやろうよ!

ゆんちゃん…、君はこの手のゲームやったらダメな人じゃなかった?時間溶けちゃうよ?

まだ正式リリースされてないアーリーアクセス版なんだけど、やることがすごい一杯あってすっごく面白いんだ!

わぁ、もう手遅れっぽい~

オープンワールド探検サバイバルゲーム『VALHEIM』が面白すぎる問題!

VALHEIMは、スウェーデンのゲーム開発チーム『Coffee Stain』によって制作された、オープンワールド系の探検サバイバルアクションゲーム。

北欧神話やバイキングをモチーフにしたファンタジー世界を舞台に、素材を集め、武器や道具を作り、家を建て、動物やモンスターを狩って、ボスを倒し、オーディンの右腕として相応しい存在を目指すといった内容。3人以上のマルチプレイが推奨されている、ぼっちにはなかなかキツいゲームなんですが、もうとにかく面白いんです。MAX10人まで遊べるらしい。

アイテムの種類が豊富なので、そこから作成できる道具や武器も多く、料理もできるし、家も建てられます。

まだ中盤くらい?ですが、レシピがこんなに。新しい素材をゲットしたらもっと増えるそうなので、今からワクワクしています。

『VALHEIM』の料理のイメージ

 

そして最高に面白いのが建築!

以下の画像にあるような小さいパーツを組み合わせて家を建てるので、建築の自由度が高く非常にやりがいがあります。

石材を使えるようになったら城とかも建てられるようです。

『VALHEIM』の建築用パーツのイメージ

 

わたくしが頑張って建ててみた小屋がこちら。

建築上手い人の建物と比べるとしょぼいですが、何時間か頑張ると建てられます。

『VALHEIM』の建築物の外装イメージ

 

内装はほぼ手つかずですが、焚き火を囲炉裏風にしたり、脆い素材で天井高くしたり、囲炉裏の上に煙突つけたり、結構頑張りました。

『VALHEIM』の建築物の内装イメージ

 

そんな感じで、VALHEIMとても楽しいです!

わたくしがどのくらい楽しんでいるかは、動画で確認できるので、ぜひ見てみてください。まだアップ数が少ないですが、恐ろしい時間プレイしていて動画も溜まっているので、どんどん増える予定です(笑)

 

あゆむさんが一緒にやってくれないのでソロでやってますが、いつか折れて一緒に遊んでくれることを祈ってますw

『VALHEIM』はSteamで配信されているので、やってみたくなった方はDLしてみてくださいな!

 

ほらほら、面白そうでしょ?やりたくならない?

面白そうだからこそ手を出すのが怖いんだよねぇ。隠居したらやろうかなぁ