エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

山善の電気毛布(掛・敷毛布)!あったかくてコスパも良くて便利♪

山善の電気毛布(掛・敷毛布)

暖かい日もあったりだけど、まだまだ寒い日があるよねぇ

三寒四温だね~

寒い布団に入るのがもう耐えられない!って1年前くらいに買った電気毛布が、今冬も大活躍!ということで、今回は山善の電気毛布の感想です!

山善の電気毛布(掛・敷毛布)の商品情報

株式会社山善から出ています。ポリエステル繊維を使用した毛布で、軽くやわらかい肌触りです。簡単に操作出来るコントローラーが付いていて、右側のつまみを上下することで強弱の温度調節出来ます。
消費電力は55Wで、1時間あたりの電気代の目安は強約0.83円・中約0.49円・弱約0.09円とのことです。
ダニ退治機能付。
本体は洗濯機で丸洗いが可能です。※ドラム洗濯機使用不可

材質 ポリエステル100%

 

山善の電気毛布(掛・敷毛布)の使用感

この電気毛布買う前は、寝る前に湯たんぽ用意して布団に入れて置いたり、コタツであったまってから布団に入っていたのですが、もう耐えられん!!と1年前ぐらいに買いました。調べたらそんなに値段も高くないし、色んなサイズもあるし、しかも電気代も全然かからない!というコスパ良すぎですね!早く買えば良かったと思いましたね(苦笑)
この電気毛布買ってから、私のQOL(クオリティ オブ ライフ!)が爆上がりしました。あったかい布団に入ることのなんと幸せなことか。布団があったかいとすべてに許されてる気がしますね。それまでは寒い布団と戦っていたような気持ちになっていたのですが、本当にさっさと電気毛布を導入すれば良かったです。
布団の敷毛布に使える他にも、ひざ掛けや肩から羽織ったりと使い方も色々出来るので便利です。ただ、しばらく使ってると毛玉が出来やすいかなと思います。

寒い布団に嫌気が差してる方は、電気毛布をおすすめします!
ということで、それでは、また。