エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

エッセイマンガよめよめ!8周年お祝お家レストラン!(あゆむ)

f:id:yaayoi:20201022162531j:plain

ゆんちゃんと付き合ってから8年も経ったのかぁ

早いものだねぇ、あっという間の8年だね~

感慨深いわ~

先日、私達は付き合って8周年を迎えました!8年と思うと凄い長い間を一緒に居るんだなぁってびっくりしますけど、あっという間ですね!
同棲するのは、付き合ってからさらに1年後ですから同棲歴はまだ7年くらいです。いやでもどっちにしても、長い間ゆんちゃんと一緒にいますね!

お互い些細なことでケンカもしてきましたが、ケンカ自体そんなにしない方だし別れ話とかそういう大事にもならずに済んでいて、いやぁ全然仲良いです(笑)
あと2年で10周年の大台なので、10周年は盛大にお祝いしたいですね!

今年は新型コロナで、まだまだ外食は気を付けてるのでお家レストランでお祝いしました。普段は買わないような高級なお肉とかスパークリングワインや赤ワイン、生ハムやチーズを買い込んで、ケーキもレシピ調べて、一緒に料理しました。お肉も美味しかったし、手作りチョコケーキも上手くできて、とても美味しかったです。こういう記念日も、ある意味贅沢で良いものだなぁと思いました。
レストランに行ってコースを頼んだりすると、2人ともすぐお腹がいっぱいになってしまって最後まで食べるのが苦しい!みたいになってしまうんですが、お家レストランだと自分達の食べる分だけ作れるし、ケーキは数日楽しめるし良いこと尽くしでしたね。ゆんちゃんも、かなりお家レストランを気に入ったようです。

あとは盛り付けをもうちょっと凝れば、もっと雰囲気も出たかなぁと。でもまぁそこは、やっぱり外食した方が良いか!なんて思いました(苦笑)

あとは後片付けが残るのが・・・

そこは仕方ないw