エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

エッセイマンガよめよめ!眠る時のテーマソング(あゆむ)

f:id:yaayoi:20210420165220j:plain

ゆんちゃんって何でか替え歌率高いよね~

そういやそうかもねー

というか寝るの早すぎると思うー

いや普通でしょw

酒盛しつつ映画とかを2人でよく見ています。丁度イイ感じに酔いも回って、じゃあ次は何見る?って私が盛り上がってきた時に、ゆんちゃんの就寝時間が来てしまいます。私がごねてゆんちゃんに起きててもらっても、結局ウトウトしちゃうし生活リズムの違いはもう仕方ないなーと思ってますw
こういう時にゆんちゃんは、よく『蛍の光』とか『もろびとこぞりて』の替え歌などを歌ってますね(笑)
最初は讃美歌の替え歌だと思わなくて、何を歌ってるのか分からなかったんですが、クリスマス曲でよく聞く歌ですね!

『主はきませり 主はきませり』のところを
『おいらねませり おいらねませり』に替えて歌ってるゆんちゃんですw

ゆんちゃんは学生の時はキリスト教の学校に行ってたらしくて、讃美歌をよく歌ってたそうです。毎朝礼拝があってその時に歌ったりしていたそうですよ!

他にも替え歌をよく歌っていて、前に飼っていたうさぎのぷーすけを歌った替え歌が多かったですね。

『ぷーちゃんはね ぷーすけっていうんだ ほんとうはね』
『ぷーちゃん ぷーちゃん おみみがながいのね~』

などなどwよくそんなに替え歌出来るなぁと聞いてみたら、何だかパッと浮かぶそうです。ゆんちゃんにあの曲なんだっけ~?とか聞くとすぐ歌ってくれたりもするので、音に関して記憶するのが得意なんでしょうね。私はそんなこと全然ないので少し羨ましいです。

次はどんな替え歌が登場するのか、乞うご期待♪

ええぇww