エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

エッセイマンガよめよめ!大豆大好きゆんちゃん(あゆむ)

f:id:yaayoi:20210617220427j:plain

カルパスをおやつにしてたらニキビ出て大変だったけど、大豆に替えたら出なくなったし!腹持ちも良くて当分これでいいかな~って感じ

大豆に何で行きついたのか分からないけど、健康そうで何よりですw

私はおやつ大好きなので、常に家にストックしています。ストックが無くなると、情緒不安定(笑)になるので、何かしらは常にあります。朝に食べたり3時に食べたりと、色々な時間にちょくちょく食べます。ゆんちゃんの場合は、あまりおやつを食べる習慣が無かったみたいですが、今はおやつ習慣がついたみたいですw在宅ワークしてるのも影響してるのかな?

ゆんちゃんのおやつは今のところ、大豆と芋けんぴで落ち着いてるみたいです。何だかラインナップがおばあちゃんっぽいですが、健康に良さそうなおやつで良いですねぇ。大豆は煮豆用のをスーパーで買ってるみたいで、レンジで何度かチンして食べてますね。
ゆんちゃんは豆腐も納豆も好きで良く食べていますが、そこにさらにおやつの大豆まで加わって、どんだけ大豆大好きなんだろうと可笑しいです(笑)

私のおやつはというと、スナック菓子からクッキーやら何でも好きなので、ゆんちゃんと比べると体に悪そうなものばかりな気がします(苦笑)。でもおやつって毎日の楽しみのようなものなので、健康にこだわりすぎても逆にストレス溜まりそうな気もするかなってw自分が好きなものをちょいちょい食べるのが、やっぱり幸せだなぁと思います。まぁ少しは、スナック菓子とか控えたりシュガーフリーとかした方が良い気もしますけど、徐々に減らして行く方向で良いかなぁと、今は思ってます(^_^;)

美味しいお菓子が沢山ありすぎて、どれも食べたくて困っているあゆむでしたw
それでは、また。