エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

オーディオテクニカ「ATH-CKS770X」イヤホンレビュー!

あゆむさん!低音がしっかり出るらしいハイレゾイヤホン買ったよ!

へぇ!急にどうしたの?

今持ってるヘッドホンだと低音があんまり聞こえないって、あゆむさんが言ってたから、ハイレゾ対応のコスパの良いイヤホンを探してて見つけたんだ!早速聞いてみよう!

オーディオテクニカ「ATH-CKS770X」イヤホン

ATH-CKS770Xは、深みのある重低音でハイレゾ音源を濃厚に味わえるハイグレードモデルのイヤホンだそう。

音楽関係詳しくないわたくしにはなんのこっちゃですが、過渡特性に優れたφ11mm SOLID BASS HDドライバーを採用しており、磁力を高める高精度設計の磁気回路によりドライバーの駆動力と制動力を高め、重低音再生を実現してくれるそうです。

また形状に工夫があり、音の伝達効率を上げたり、より多くの高域成分を伝達可能にしているとか。

メーカーサイトによると、製品仕様は以下のような感じでした。

型式:ダイナミック型

ドライバー:φ11mm

出力音圧レベル:105dB/mW

再生周波数帯域:5~42,000Hz

最大入力:100mW

インピーダンス:13Ω

色はブラックとシャンパンゴールドの2色で、今回購入したのはブラックのほうになります。

 

オーディオテクニカ「ATH-CKS770X」イヤホン開封の儀

外箱は製品写真がどんと載ってるシンプルなデザイン。イヤホンの形状がわかりやすいです。

 

箱の裏側にはセールスポイントが書いてあって、窓の部分から実物が見える形になっていました。

 

中身は本体、ポーチ、交換用イヤピース、保証書、説明書。

 

オーディオテクニカ「ATH-CKS770X」イヤホンでハイレゾ音源聞いてみた

あんまり音に対する感性が鋭くないわたくしには、重低音に深みがあるのかどうかはいまひとつ判断がつかないところではありましたが、音の解像度は普段遣いのお安いヘッドホンとはレベチなことだけはわかりました。これがクリアなサウンドってやつか!ってなりましたね。

なんというか同じ音源なのに、これまで聞こえてこなかった音が聞こえるようになります(笑)あゆむさんにも聞いてみてもらいましたが、音が聞こえすぎて気持ち悪いと言っていましたね(笑)

まとめ

YOASOBIの祝福と、アイナ・ジ・エンドのRed:birthmarkを良い音で聞きたいというだけで買ったイヤホンでしたが、セールで5000円くらいで買えましたし、コスパ的にもなかなか良い買い物だったと思います!

 

倍以上の値段だったヘッドホンと比べても音が良い気がするし、さすがイヤホンって感じだね!

おー、良かったねぇ!

机に置いとくから使ってないときは、あゆむさんも使っていいよー!