エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

エッセイマンガよめよめ!運動の代償(ゆん)

どうしてあゆむさんは、おいらが運動してるとランランとして攻撃してくるんじゃろうか……

なんでだろう~?つい、やりたくなるんだよねぇ。まぁホントに当てることはないし良いじゃないか~

それでもビックリするから、やめてほしいんだが……

新たな働き方、テレワークのお陰で、通勤時間というこの世で最もムダな時間が消滅したのは喜ばしいんですが、運動の時間がほぼゼロになることの副作用で、筋力や体力の低下を感じておるわたくしです。最近は買い物とかに出かけて、4時間も街をうろうろすると、足の裏とか、太ももとか、ふくらはぎが痛みだすという体たらくぶり。

さすがにアカンなと、体力低下を食い止めるべく、気がついたときにその場で足踏みをするとか、スクワットをするとかして、ちょいちょい体を動かすよう心がけるようにしました。

しかし、この運動、というか動きが、あゆむさんの攻撃性、もとい、いたずらごころを刺激するらしく、ニコニコしながら攻撃を加えられます。なぜ(笑)

ひょっとして、猫が猫じゃらしを見て飛びつきたくなる的なアレなんでしょうか?猫じゃらしになった覚えはないんですが。まったく困ったものです(笑)

まぁそれはともかく、4時間普通に歩いただけでヘバる体になってしまった、わたくしの運動不足と体力低下問題はだいぶ深刻なので、なんとか攻撃を避けて運動しないとですね。このままだと絶対に老後がヤバいので(笑)

でも汗をかくのが大嫌いなので、どのように運動するかが課題になってます。散歩が一番良いんでしょうけど、最近の暑さは尋常ではないので外に出たくないですし、日中は日差しも気になりますから、なんとか室内でできる運動を探したいところです。

 

私が運動するとき一緒にやったら良いんじゃないかな~

うーん、あゆむさんのはエクササイズ系だからなぁ……