エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

エッセイマンガよめよめ!ばっかり回避(ゆん)

レズビアンカップルエッセイマンガ ばっかり回避

あゆむさんはかなり飽きっぽいよね~

え~?そんなことないよ。ゆんちゃんが飽きなさすぎなだけじゃない?

それは否定できないけどさw

先日スーパーでお刺身を買おうとしたときのこと、あゆむさんから「最近おつまみお刺身ばっかりで飽きた」とのご指摘が。

わたくしとしては、飲み会は週に一回か二回しかやらないし、買うお刺身の種類もその時々で違うので、毎回お刺身でもまったく気にならないんですが、あゆむさんは飽きてしまうようなんですね。なのでその日はお肉系のお惣菜をおつまみにすることにしました。

あゆむさんの飽きっぽいエピソードで個人的に面白いのは、納豆にちょいちょい飽きることです。どういうことかというと、納豆が食べたくなって買ってきて、数日は「うまいうまい」と食べてるんですが、それをすぎると、「食べるとHPが削られるなー」とか言い始めて、「もう当分納豆はいいやー」って言って、しばらく食べなくなるんですね。

わたくしはそういうことはまったく、納豆大好きで、連日お昼ごはんにキムチと卵と一緒に混ぜて食べたりしています。なんなら三食それを食べても良いぐらい好きなので、「納豆食べるときって気合が必要だよね」というあゆむさんの言葉にかけらも同意できなかったりします。

そんな感じでまったく飽きるということがないので、あゆむさんが飽きっぽいのか、自分が飽きなさすぎなのかの判断は全然できないんですよね(笑)

今度はいつ納豆食べれるようになるだろうね、あゆむさん?

う~ん、当分いいやって思ってるけど、まぁ、納豆ブームが来たらかな~