エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

エッセイマンガよめよめ!トランプ(ゆん)

レズビアンカップルエッセイマンガ トランプ

あゆむさんは本当にこの手のネタの宝庫だね

ちょっと思い出せなかっただけじゃん!たまにはラブラブっぽいネタも書いて欲しいよ!

ごめんよ、オチをつけやすいからつい……

あゆむさんはたまにトランプで遊びたがります。

わたくしとしては、UNOの方が好きなので、そっちで遊びたいのですが、二人でUNOをしてもつまらないということで、トランプをしています。楽しい遊び方を探すうちに、あゆむさんがポーカーを知らないということがわかったので教えたところ、「ゆんちゃんのほうが強い気がする!」と言い出して、先月から毎日3回勝負をして、勝敗の偏りを調べています。

我が家のポーカーは、単純に手札を配って、1回チェンジするだけというシンプル、かつ、運頼みで、強いもクソもないやり方なのですが、確かにあゆむさんの言う通り、わたくしの勝率が高く、「こんなことある?」と、首をひねっている今日この頃です。先月の集計をしたときに、「カードを配る人のほうが、引きがいいのではないか?」という疑惑が浮上したので、今月からはあゆむさんが配る係をしています。

今のところ一勝一敗ですが、月末にどうなっているか、今から楽しみ。これであゆむさんの方がバカ勝ちするようなら、配る人に運が向く説は、まあまあ有効ってことになりますよね。逆に今月も似たような結果なら、なにかしらのコツがあるのかもしれないということになると思います。

我が家の結論がどうなるのか、楽しみです。

今月こそは勝ってやるもんね!

ふふふ、そう上手くはいかせぬよ!