エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

森永アイスフローズンラムネを食べてみました!

森永アイスフローズンラムネを食べてみた感想です。アイスクリームと氷菓っぽさもあって、これ1個で2種類楽しめるみたいなところが良いです。クリーミーさとラムネのサッパリ感が味わえて美味しいです!気になる方は、食べてみてくださいね♪

エッセイマンガよめよめ!童心を忘れない(ゆん)

オタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」!今回は童心を忘れないあゆむさんのおもしろ行動をマンガにしてみました。ぜひ見てみてください。

HERSHEY’S(ハーシー)チョコミントアイスを食べてみた!

HERSHEY’S(ハーシー)チョコミントアイスを食べてみた感想です。チョココーティングは少し固めですが、食べてすぐ口の中にスーッと爽やかなミント味が広がります。ザクザクとした食感のチョコクッキーも楽しめます。気になる方は、食べてみてくださいね♪

Unity簡単2Dゲーム制作!インストールから基本操作まで

Unityゲーム制作解説、2Dゲーム制作編の第一弾!今回は、Unityもプログラミングもさっぱりわからない超初心者さんのために、とりあえずUnity上に物を置くやり方を解説します。とても簡単なので、ぜひビビらずにトライしてみてくださいね。

エッセイマンガよめよめ!念使いを目指してる?!(あゆむ)

オタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」あゆむ23回目の更新です。カップルあるあるなのか、私達はよく以心伝心します。とくに私からゆんちゃんに伝わることが多くて、食べ物系は結構な頻度でゆんちゃんが受信してくれます。 今回はそんなお…

Unity製ゲームをweb公開して遊んでもらう超簡単な方法!

Unityゲーム制作解説!今回は、作ったゲームをweb上で公開して遊んでもらう超簡単な方法についてです。UnityRoomというサービスを利用して、サクッとゲームを公開してみましょう。

クリスタEXでアニメーションを作ろう~素材を横に移動させる③

クリスタEXでアニメーション作り!今回は、素材を横に移動させる③です。今回は2Dカメラフォルダーを作成して、カメラワークを使って素材を横に移動させます。写真や動画で紹介していますので、参考にしてみてくださいね♪

エッセイマンガよめよめ!ぼんやりの定義(ゆん)

オタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」!今回は「ぼーっとする」って行動の定義が二人の間で大きく異なっていることが発覚したときのエピソードをマンガにしてみました。ぜひ見てみてください。

クリスタEXでアニメーションを作ろう~キーフレームの活用法

クリスタEXでアニメーション作り!今回は、キーフレームの活用法です。キーフレーム間で位置・拡大縮小・回転・不透明度の変更をすると、どういう動画が出来るのかを紹介しています。これらを応用すると、色んな効果を出すことが出来ます。参考にしてみてく…

Unityで敵を倒した時の爆発等エフェクトを簡単につける方法!

Unityゲーム制作解説!今回は、敵を倒したときに爆発したようにみせるなどのエフェクトをつける方法についてです。パーティクルではなく、アセットストアにあるエフェクトを利用する方法を解説しています。

エッセイマンガよめよめ!ホラー映画マスターゆんちゃん(あゆむ)

オタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」あゆむ22回目の更新です。ゆんちゃんと一緒にホラー映画を見ていて、まさかの直前のネタバレ発言に笑ってしまいました。お互い未見の映画でしたが、ホラー映画好きのゆんちゃんには、先が読めるみた…

お豆腐パン超簡単で美味しい!発酵なしで材料4つをこねるだけ!

豆腐の賞味期限が迫っていたので、消費するためお豆腐パンに挑戦したので、その記録とレシピを公開いたします。豆腐を消費したい方や、お豆腐パンを作ってみたい方は、ぜひチェックしていってくださいね!

自家製ペパーミントでシロップを作ってみた!ミントシロップレシピ♪

自家製ペパーミントでミントシロップを作ってみた感想です。ミントと砂糖と水を煮れば出来るので、とても簡単です。スーッとして葉っぱの自然な味が美味しいですね。炭酸で割ったり、紅茶に入れたりと楽しめます。興味ある方は作ってみてくださいね♪

Unityで簡単にBGMや発射音・足音などのSEをつける方法!

Unityゲーム制作解説!今回は、超簡単にBGMや発射音・足音などのSEをつける方法についてです。プログラムなしの方法も、プログラムを書く方法も、両方解説しています!

PARM(パルム)香ばしきなこを食べてみました!

PARM(パルム)香ばしきなこを食べてみた感想です。パルムの和風アイスってめずらしいなぁと思って買ってみました。びっくりするほどのきなこ味で、とても美味しかったです!きなこ濃厚アイスという感じです。気になる方は、食べてみてくださいね♪

エッセイマンガよめよめ!ぽんぽこお腹(ゆん)

オタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」!今回は食べ過ぎでぽっこりしたゆんの腹を見せたときのあゆむさんの反応についてのエピソードをマンガにしてみました。ぜひ見てみてください。

クリスタEXでアニメーションを作ろう~キーフレームと使い方色々

クリスタEXでアニメーション作り!今回は、キーフレームと使い方色々です。キーフレームを打つ時に、キーフレーム補間で一定値・等速・滑らかの3つが選べます。この3つの違いを、それぞれ動画で紹介しています。参考にしてみてくださいね♪

Unityの簡易セーブで超簡単にハイスコア機能を作る方法!

Unityゲーム制作解説!今回は、簡易セーブを使って簡単にハイスコア機能を作る方法についてです。Scene毎にプログラムを切り替える方法もついでに解説しています!

エッセイマンガよめよめ!冷えた足にはコタツが効く(あゆむ)

オタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」あゆむ21回目の更新です。コタツの季節も終わりかなとコタツネタ描いてみました。私の足は凄く冷たくなるので、ゆんちゃんにコタツ内では嫌われています。冷えた足をあっためる為にコタツに入るのに…

超簡単!自家製蜂蜜酒の作り方!酒税法の抜け方も添えて!

ゲームとかによく出てくる蜂蜜酒を飲んでみたくて自家醸造に挑戦したので、その記録とレシピ。作ると法に触れるのかも調べたので、これから作ろうという方は、ぜひチェックしていってくださいね!

クリスタEXでアニメーションを作ろう~素材を横に移動させる②

クリスタEXでアニメーション作り!今回は、素材を横に移動させる②です。前回とは別の方法で、同じように素材を横に移動させます。その方法は、キーフレームを使うことです。前回よりも手間がかからずアニメが出来ます。参考にしてみてくださいね♪

エッセイマンガよめよめ!ばっかり回避(ゆん)

オタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」!今回はまったく飽きないわたくしと、すぐにあきてしまうあゆむさんのエピソードをマンガにしてみました。ぜひ見てみてください。

オーツ麦で蒸しパンを作って食べよう!オーツ麦レシピ♪

オーツ麦で蒸しパンを作って食べてみた感想です。今回はオーツ麦をミキサーなどで粉砕して作ります。ヨーグルトを入れることで、しっとり美味しい蒸しパンになります。おやつにも朝食にも良いと思います。気になった方は、ぜひ作って食べてみてくださいね♪

Unityで超簡単にスコア表示カウントアップを実装する方法!

Unityゲーム制作解説!今回は、とても簡単なスコア機能の実装方法についてです。敵を倒したときにスコアをカウントアップさせる方法について解説しています!

エッセイマンガよめよめ!筋トレ始めました!(あゆむ)

オタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」あゆむ20回目の更新です。あったかくなってきたので、何か新しいことを始めてみたいと思って筋トレ始めてみました!YouTubeで良さげな筋トレ動画に出会ったので、それを見ながら毎日やってます!ぜひ…

DiscordとOBSで発話に合った口パクアニメをさせたくて…

愛用していたPuppet3Rがなぜか動かなくなったので、DiscordとOBSで発話に併せたまばたきと口パクのアニメーションをさせる方法を模索した結果のお話。同じお悩みをお持ちでしたら参考にしてください。

『鹿の王 ユナと約束の旅』を観ました!ネタバレあり映画レビュー

『鹿の王 ユナと約束の旅』を観ました!ネタバレあり映画レビューです。原作は上橋菜穂子さんのファンタジー小説「鹿の王」です。1~4巻まであるので、それを2時間にまとめるのは流石に難しいかなぁと映画は、ダイジェスト版という感じでしたね。でも思ってい…

エッセイマンガよめよめ!指相撲(ゆん)

オタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」!今回は酔っ払ったあゆむさんが指相撲を挑んきたときの面白発言をマンガにしてみました。カップルあるあるのような気もしますが、ぜひ見てみてください。

クリスタEXでアニメーションを作ろう~素材を横に移動させる①

クリスタEXでアニメーション作り!今回は、素材を横に移動させる①です。素材をコピー&ペーストして、アニメーションフォルダーの中に入れていきます。1秒間に6枚の素材を少しずつ横にずらしていくと、簡単なアニメが出来ます!参考にしてみてくださいね♪

リベラル化の行き着く先は非モテ地獄?橘玲『無理ゲー社会』感想

橘玲さんの『無理ゲー社会』を読んだので、感想を書きました。目次と概要もまとめているので、よかったら見てみてくださいね!