エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

オーツ麦で蒸しパンを作って食べよう!オーツ麦レシピ♪

オーツ麦蒸しパン

今回はオーツ麦で蒸しパンを作ってみたよ~!

蒸しパン作りにハマってるね~

そうなの!めっちゃ簡単に蒸しパンが、作れることを知ったので色々試しているよ!ということで今回は、オーツ麦で蒸しパンを作ってみた感想です♪

オーツ麦の蒸しパン簡単レシピ

オーツ麦蒸しパンの材料

材料 

  • オーツ麦 50~100gの間で適当に
  • 卵 1個
  • ヨーグルト 1カップ(70gくらいの)
  • 砂糖 大さじ1~3でお好みで
  • ベーキングパウダー 4g

作り方

①オーツ麦をミキサーなどで粉砕します。

②レンジ対応のプラ容器に、材料を全部入れてかき混ぜます。

オーツ麦蒸しパンの材料を混ぜた画像

③軽く蓋をして、レンジで2~3分加熱します。

④爪楊枝などを刺してみて、生地がくっつかなければOK。蓋をしたままひっくり返して2分くらい置きます。

⑤2分くらい経ったら、お皿に移して出来上がりです♪

 

オーツ麦の蒸しパンを食べてみた感想

オーツ麦の蒸しパンを作るのは、実はこれで2回目です。前回はヨーグルトではなく、牛乳を適量入れて作ってみたところ、パサパサで口の中の水分を全部持ってかれそうな蒸しパンが出来ました(苦笑)

ということで、今回はヨーグルトに変更して作ってみました!そしたら、しっとりとして美味しい蒸しパンが出来ましたよ~!油も入ってないので、素朴な味なのも良いです♪作るのも簡単ですし、オーツ麦なので結構お腹も膨れます。私はよく朝ごはんに食べてます。

気になった方は、ぜひ作って食べてみてくださいね♪
それではまた。

おからの蒸しパンもまた作ってほしい~~

ゆんちゃんお気に入りだね~。おからのも美味しかったよね、また作るよ~