エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

エッセイマンガよめよめ!ぼんやりの定義(ゆん)

ぼーっとするってなにか楽しい妄想をするってことだと思ってたけど、あゆむさんのぼーっとするはなにも考えないことなんだねぇ

だってぼーっとするってそういうことじゃないか~。海で船に揺られながらとか、森で川のせせらぎを聞きながらとか、癒される環境でぼーっとすることを考えると幸せな気分になるんだよ~

おいらにとってはそういうのは瞑想って感じなのじゃ(笑)

晩酌をしない日の夕飯は、隣りに座っていてもYouTubeで別々の動画を見ていることが多い我々なんですが、最近あゆむさんの見てる動画の傾向が変わってきています。

前は動物園とか水族館の動画を見ていることが多かった気がするんですが、最近見ている動画はもっぱら船旅。海釣りの動画も見てたりするんですが、とにかく豪華客船での旅というか、船内と船内から見える海の動画に夢中です。「いつか乗ってみたいなー」と毎日のように言ってます(笑)

乗るのは良いんですけど、乗ってやりたいことが「ぼーっとすること」だそうで、どこかへ行くならなにかをしたいわたくしとしては、とても不思議な気持ちです。もしいつか本当に船旅をすることがあったら、あゆむさんがぼーっとしている横で、わたくしは小説の執筆とかなにかしらの作業をしているみたいになる気がしなくもないです。

まぁそれより三半規管がクソ雑魚なので普通に船酔いが心配です(笑)

というか陸から離れるのが怖かったりするんだけど、あゆむさんは平気なんかなぁ?

なんで~?大きい船なら平気だよ~

ホラーファン的には船って結構アレだからね。ちょっと心配なのよ。