エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

エッセイマンガよめよめ!くしゃみ(ゆん)

レズビアンカップルエッセイマンガ くしゃみ

あゆむさんは言い間違いネタの宝庫だねぇ

まぁまぁ、今回のは近いからいいじゃないか~

いや、間違えるのは良いんだけど、若ボケじゃないかが心配なんだよ

毎度おなじみになってきた、あゆむさんの言い間違いシリーズ。

今回は咳とくしゃみの言い間違い。なんとなくやっちゃいそうな人が多そうな言い間違いですが、このとき二人でしたやり取りが面白かったのでマンガにしてみました。

ずっと続いているコロナ禍の影響で出歩くことが極端に少なくなったせいか、お互いに言い間違いとか、言いたい単語が出てこなかったりとかが多くなってきた気がします。

運動不足は脳にも悪いって言いますけど、本当にそうなんだろうなぁ、と嫌な実感をしてますね。

あゆむさんは外でのお仕事なのでまだ良いのですが、わたくしゆんは完全に在宅で、買い足しのときくらいしか外に出ないので、運動不足がさらに激しく、脳の劣化と体重の増加が激しいです(苦笑)

なんとか運動不足を解消しようと模索していますが、やっぱり外には出たくない引きこもり。家で運動するためのグッズでなにか良いものはないかとググっているんですが、良いなと思うものはびっくりするほど高いので、二の足を踏んでいます。

買ったところでこんなに寒い日が続くんじゃ家にあってもやらないよなぁ、とどうしても思っちゃうんですよね。

なにかいい方法はないものでしょうか。

 

この歳でボケるのは流石にやばいよね、あゆむさん!

ゆんちゃんは最近本当にアレとかソレとか増えたもんね。がんばれ~