エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

ホテルニューオータニのランチブッフェに行って来ました!

ホテルニューオータニVIEW&DINING THE SKY展望

ゆんちゃんの誕生日祝いで久しぶりに食事に行けたね~!

眺めも凄く良いし、色々見て食べられて楽しかったね!

ねー!新型コロナがまた流行り出してきて、ビクビクしてたけど、そんなに混雑もしてなくて良かった!ということで、今日はホテルニューオータニのVIEW&DINING THE SKYでランチブッフェしてきた感想です!

ホテルニューオータニVIEW&DINING THE SKYとは

東京都千代田区紀尾井町にあるホテルニューオータニ、こちらの17階にあるのが『VIEW&DINING THE SKY』ビュッフェレストランです。寿司、鉄板焼、天ぷら、ローストビーフなど、ステージキッチンでできたてのお料理とスイーツが味わえます。

360°パノラマの展望フロアで、景色も楽しめます。新宿のビル街や富士山も見えます。席は結構窓に近いです♪

ホテルニューオータニVIEW&DINING THE SKY窓際

ランチブッフェで色々食べた感想!

初!ホテルニューオータニだったので、駅から歩いてホテル入口を素通りして行ってしまいました。予約ギリギリに到着(笑)
眺めが良くてびっくり、席に案内されてブッフェ開始です!

ホテルニューオータニのランチブッフェの前菜

サラダとタパスとピンチョス 。
サラダのトッピングは色々あって、オリーブやベーコン、クルトンなどありました。タパスのパンは甘めで、クルミやレーズン入りのもありました。サーモン・生ハム・トマト・キノコと合っていて、どれも美味しかったです!

 

ホテルニューオータニのランチブッフェの天ぷら

天ぷらは海老とアオリイカとシシトウとナス。
目の前で揚げてもらえるので、アツアツを食べられます。海老は少し小さかったですが、プリっとしてて美味しかったです!米油で揚げてるのも良いですね!(*^^*)

 

ホテルニューオータニのランチブッフェの焼きしゃぶ

黒毛和牛鉄板焼きしゃぶ。
タレはポン酢にしました。やわらかくて美味しかったです!

 

ホテルニューオータニのランチブッフェの国産牛ステーキ

国産牛ステーキ。
凄く美味しかったです!ゆんちゃんは2回おかわりしてましたね!笑
ハンバーグとローストチキンは食べられませんでした(^_^;)

 

ホテルニューオータニのランチブッフェのお寿司とビーフシチュー

お寿司はサーモン、イクラ、赤身。
なぜかディナー限定のはずのイクラもあって嬉しかったです!サーモンは少し臭くて残念でした。
ビーフシチュー、ガーリックシュリンプ、油淋鶏、焼売、酢豚 。
中でもビーフシチューが、お肉もゴロっと入っていて濃くもあり美味しかったです!パンにもよく合いました。

 

ホテルニューオータニのランチブッフェのローストビーフ

パン、ローストビーフ、カニクリームコロッケ。
ローストビーフは凄くやわらかくて、トロリとしていてびっくりしました。グレイビーソースも甘めで、やや苦手な感じでした(^^;)

 

ホテルニューオータニのランチブッフェのケーキ

各種ショートケーキとダコワーズショコラとアイス。
ショートケーキのスポンジはふんわり軽めでしたね。ダコワーズショコラが美味しかったです。
アイスは、八丈島ジャージーミルクジェラートがミルク感強めで、とても美味しかったです!他にロールケーキなどもあったのですが、全く食べられませんでした・・・。

 

ホテルニューオータニのランチブッフェのマカロン

マカロン、モンブラン、バニラカスタードシュークリーム。
この3つはかなり美味しかったですね!シュークリームがサクッとしていて、小さいながらも中のクリームもギュッと入っていて感動!

 

時間は120分で、あっという間でした。料理を選んで、席に持ち帰って食べてまた料理を選びに行く、というのが地味に時間使います(笑)

あれこれ見て選ぶのも楽しみの1つですが、場所が結構離れたりすると大変wやはり両手に料理持って席に帰る戦略が良かったのかな、なんて他のお客さんを見ていて思いました。
アツアツの料理とそうでない料理を、一緒に席に持ち帰るのが良さそうです。アツアツのは冷める前に食べたいですし。って今更戦略練っても仕方ないですね!苦笑。

あと各自バラバラで料理取りに行くと、席で1人食べることになってちょっと寂しいですw同じくらいのタイミングで取りに行って、帰って来て一緒に食べる、って難易度高いですね??120分じゃ足りない、150分は欲しいです~!!苦笑。

食後のお茶付きプランでしたが、アイスティーには紙ストローだったのでしょんぼりしました。ゆんちゃんと同じに、ホットにすれば良かった~と。紙ストローが苦手な人は注意してください。

丸テーブルは結構狭いですが、空いたお皿はすぐ気付いて下げてくれるので、気持ち良く食事が出来ました。サービスと場所代が高くついてるかなという感じもありますが、沢山食べられる人にはかなり良いと思います!

ということで最後に、今回私が食べた中でのオススメは

  • タパス各種
  • 海老天ぷら
  • イクラ軍艦
  • 黒毛和牛鉄板焼きしゃぶ
  • 国産牛ステーキ
  • ビーフシチュー
  • クロワッサン
  • ダコワーズショコラ
  • 八丈島ジャージーミルクジェラート
  • マカロン
  • モンブラン
  • バニラカスタードシュークリーム

でした。ちなみにゆんちゃんは、味噌汁とご飯がやっぱり最高だよねぇと言ってましたが(笑)サラダとタパスとステーキが美味しかったそうです!

振り返って見ても、たいして食べてないよ・・・。惨敗だよ惨敗。全種類食べるつもりで行ったのに!うちらはブッフェで勝てないよ、ゆんちゃん!

まったくもって・・・。外付け胃袋が欲しいw

でも、お腹いっぱい美味しいもの食べて、良い思い出になったね!ごちそうさまでした~!