エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

エッセイマンガよめよめ!酒クズ生チョコケーキを作った(あゆむ)

f:id:yaayoi:20220120134704j:plain

生チョコケーキにこんなに酒入れるとはびっくりしたわw

いやこれは、ちょっと手が滑っただけだったんだけどねw

まぁ無事に固まって良かった~

美味しかったよ~!ありがとう!

こんなにお酒入ってて酔っぱらっちゃうねwめっちゃ簡単だし、喜んでもらえて何より♪

先日誕生日だったゆんちゃんに、前にも作ったことがある生チョコケーキを作りました!ゆんちゃんは生チョコ大好きなので。このケーキは凄く簡単だし、本当に美味しいのでおすすめです。

材料は、生クリーム200ml、板チョコ4枚~6枚、お好みのチョコクッキー、くるみ、洋酒で出来ちゃうんです。
最初にクッキーとくるみを砕いて生クリームかバター適量混ぜておいて、クッキングシートを引いたケーキ型(ウチは18号で作りました)に敷き詰めておきます。
板チョコは湯煎して溶かしておいて、そこに少し温めておいた生クリームを入れて混ぜ合わせます。
ケーキ型に流し込み、冷蔵庫で固まるまで冷やして出来上がりです!

昔は、何で固まってる板チョコ溶かしてまた固めるんだよwwとか思ってたんですけど、生クリーム混ぜて固めると凄く美味しいんですね!!分かってなくてすみませんでした・・・という感じです(苦笑)

洋酒を入れるとさらに美味しいのですが、ラム+ブランデー入れててさすがにお酒入れすぎで笑っちゃいました。このケーキを食べた後に車の運転は出来ないやつですねw

お祝いに食事会も行ったし楽しかったねぇ~♪

うん、凄かったね~!

どこに行ったかはまた今度紹介しま~す♪