エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

エッセイマンガよめよめ!ゆんちゃんは忘れっぽい(あゆむ)

f:id:yaayoi:20201209150355j:plain

冷蔵庫に入れただけでもう忘れるって凄いよねw

うっ!!

ゆんちゃんが一人暮らししてた時どうしてたの気になるレベルですw

俺も自分が心配だよ・・・

 

買ってきた食材を冷蔵庫に入れたりすると、もうその食材のことをすっかり忘れてしまうゆんちゃんです。え??って感じで凄いですよね(笑)
ゆんちゃんが一人暮らししてた頃は、設置されてた冷蔵庫が小さくて買い物行ってから食材はすぐ調理していたので、そこは冷蔵庫のおかげか(?)食材については忘れなかったようです。でも家賃の支払いは、後から大家さんに催促されてたこともあったみたいです(笑)

私も自分は忘れっぽいかなと思うんですが、日常生活に支障が出る程ではないですねw私の場合は、特に話の内容や人の名前と顔、漫画の内容とか良く忘れてしまいます。その為かネタバレを見てもすぐ忘れるので、ネタバレが特に気になりませんw
何度も見てる映画の内容もすっかり忘れて、まだ見てないと思って見て途中ぐらいで「あ!これ見たことあったわ!!」と気付きますwこれについては自分でも忘れすぎだろう!と可笑しくなりますね。
ゆんちゃんの場合はこういうのは逆で、映画や本・漫画の内容を良く覚えていて、歌の歌詞もすぐ覚えて歌えるし凄いんです。人には得意不得意があるってしみじみ思いますね。

 

あゆむさんも冷蔵庫にお菓子とかチョコとかずっと入ってるよ!入れっぱなしで忘れてるでしょ~

いえ、それは忘れてるんじゃなくて、置いといてるだけです

・・・・・・・。