エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

エッセイマンガよめよめ!最近の嬉しい出来事(あゆむ)

f:id:yaayoi:20211111015237j:plain

いやぁ長年言い続けてついにこの時が来たか!と感慨深さまで感じるわ

そ、そうかあぁww

成長するゆんちゃんを見られて私は嬉しい!!

喜んで貰えて何よりです・・・w

我が家の最近の嬉しい出来事ですね(笑)我が家はゴミ出し当番は、ゆんちゃんになっています。何故ならゆんちゃんが自分で出来る家事は、ゴミ出しか皿洗いくらいかなぁ?と昔に言ったからですw前日寝る前にゆんちゃんに、明日は燃えるゴミだから出してねと言ってたんです、私は朝は寝てたりするのでwでも最近は、言わなくても出してくれるようになりました!些細なことですが、成長していくゆんちゃんが見られて感動ですね(笑)今まで言ってきた甲斐はあったのだと嬉しいです。

昔は結構ゆんちゃんがゴミ出し忘れていて、怒ってしまったりもあったんですが・・・。ゴミ出し忘れたからって死ぬわけじゃないしな?と思うようになって責めることはやめましたwあとうっかり忘れたことに怒っても、次から忘れなくなったりしないよ・・・とゆんちゃんに言われて(苦笑)えっ!?そうなのかあぁと思い直したってのもあります。

うっかりミスは本人もわざとやってる訳ではないので、怒って責めても為にならないってのは学びましたねぇ。怒ったら直るもんだと思ってるのが、そもそも間違いだったんですねぇとしみじみw

ちなみに、まだ缶ビンやプラゴミの日はうろ覚えっぽいですwでもまぁそれはお互い協力して出してますw

じゃあ次はゴミ箱にゴミ袋をセットするのも覚えようか~ゆんちゃ~ん

ウッ!新たな試練がw

人生とはそういうもんじゃ