エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

エッセイマンガよめよめ!ゆんちゃんは見ている!(あゆむ)

f:id:yaayoi:20220210013728j:plain

何か話してる最中に、よく私の後ろ見てたりするよねぇ

そうかな~、別に何か居るってわけではないんだ~

え、じゃあ何なの??怖いんだけどw

人の表情とか目とか見てると情報過多になって○×△□

どういうことだってばよ

ゆんちゃんあるあるの1つですが、描き逃していたようなので今回描きました。ゆんちゃんと話してる時に、よく視線を私の後ろの方にずらすことがあるので、後ろに何か居るのか?と度々気になっていました。

今回はその真相を探るべく、ゆんちゃんに突撃してみました。

人の顔を見て話してると、段々と脳のメモリを圧迫してくるから、視線を外してメモリに空きを作ってるんだ

・・・ちょっと不憫に思えてきた

他にも、洗い物しながら話したり、料理しながら話したり、ゲームしながら話したりするとメモリが圧迫されて大変なんだそうです。

私は料理や洗い物は手を使うだけで、口は暇なので話したりするんですが、何かしながら話すということが苦手な人もいるんだなぁと気付かされましたね。

ゆんちゃんがこれらをしている時に、話しかけると大体怒り口調になってるのでメモリがひっ迫してるってことなんでしょうね。何で怒ってるの??と聞いても、怒ってないよと返される謎が解けましたね。

あと、よく動くものを見る・人の顔をじっと見るというのも、ゆんちゃんあるあるです。私が食べているものをよく見てたりするので、食べたいのかな?と思って欲しい?と聞くと、

いや、動いてるから見ちゃうだけ

とか。こっちを見て何か言いたそうだなと思って何?と聞くと、

え、何??

何ってなんやね~ん、みたいなことがよくあります。
こっちをじっと見てる時、特にこっちのことは何も考えてなくて、どこかに思考が旅立っているんだなと最近では分かってきましたね。

こうやって書いてみると、だいぶ不思議ちゃんなゆんちゃんです(笑)
ということで、今回はこの辺で!
ではまた。