エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

新年の抱負を決める意味とは?2021年の抱負を考える

よめよめ2021年記念画像

2021年になったし、さっそく今年の抱負を考えよう!

抱負かぁ。決める人多いけどどんな意味があるんだろうね。

まずは意味を調べてみようか!

新年の抱負を決める意味は?

新年の抱負ってなんとなく考えたり考えなかったりしますが、そもそもどんな意味があるんでしょう?

気になって軽く調べてみたところ、特に歴史的な起源とかはなかったんですが、抱負を決めると、以下のようなメリットがあるようです。

  • 一年を計画的に過ごせる
  • 熱意のある人だと思われる
  • 年末に一年を振り返って反省することができる

他にも抱負をきちんと決める人は、年収がアップする傾向にあるという噂もあるようですよ。 

 

よめよめの二人の2021年の抱負は?

ということで、我々も豊富を決めたいんだけど、あゆむさんは今年の抱負は何なの?

今年は絵の仕事を頑張りたいかなぁー、前やってた似顔絵のお仕事とかまたやろうかなって思ってるよ。後は健康第一かな。
ゆんちゃんは?

おいらはフリーランスになったし、月に1本ペースでアダルト小説を出版したいかな。
ストーリー作りの勉強をしつつ、普通のライトノベル的な小説も並行して書いていこうと思ってるよ。こっちは半年か1年に1本かな。
後はプログラムの勉強を兼ねた、ゲーム制作。
まぁ、そういうクリエイティブな活動で食べていけるだけの収入を得られるように頑張ろうと思う。

そっかー、がんばってね、ゆんちゃん!

後は2人の目標も決めておきたいね!

2人の目標かぁ、そうだねーどうしようかね?健康第一?

いや、健康は大事だけども、他になんかないの?このブログのこととか、一緒になんか作るとか。

あぁ、よめよめグッズとか作る?

買う人いるかな…?LINEスタンプとかならいいかもしれないけど。

やだやだ絶対やだ!誰が使うねん!

じゃあ、ここで描いてるマンガをKindleで出すとかは?

ゆんちゃんが全部やってくれるならいいんじゃないかなぁ。

いや原稿は出してよ?

描き下ろしがあるの?それは描くよ!

巻末にこのブログの紹介とか、出してる小説の紹介とか載せて、宣伝に使いたいね。あゆむさんもお仕事募集とか載せたら?

そうだね!

じゃあそういうことで!
今年も頑張っていきましょう!