エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

エッセイマンガよめよめ!我が家の年末年始の過ごし方(あゆむ)

f:id:yaayoi:20210107002628j:plain

なんか年末年始っぽいことしたいな~。花札するっ?

2人で花札って出来るんだっけ??

じゃあ神経衰弱でもやるかな!

んん~神経衰弱は疲れるからなぁw2人でプレイ出来るゲームでも探そうか~?

おぉ!良いね~!

 

ということで、家にあるのにあまりゲーム機としての出番が無いPS4(主にアマプラとかネトフリで活躍していますw)でソフト探しから始まりました。ゆんちゃんが色々探してくれて、丁度セール中で安くなっていた『ヒューマンフォールフラット』をダウンロードしてプレイしました!

この『ヒューマンフォールフラット』ってどんなゲームかと言うと、ふにゃふにゃしたキャラクターを操作して、色々なモノを掴んだり、押したり、引いたり、運んだりしてそのステージを脱出する?ゲームです。時間制限も無いし、キャラが落ちたり溺れたりして死んでも、すぐに上からまた降ってきて復活します。あんまり焦ってプレイすることも無いのでとても良いです。敵とかラスボスとかもいませんし。

でもこのふにゃふにゃしたキャラを操作するのが、とにかく難しいです!真っすぐ歩いてくれないし、ジャンプするとぼよんぼよんと跳ねて、思うように着地出来なかったり。慣れるまでが大変ですが、この動きが見てて楽しくて2人で大笑いしてプレイしてました。ふわふわジャンプ姿も可愛くて、意味も無くジャンプしちゃったり(笑)

段差を登ったり、モノを掴んで移動したりという細かい動作をするのも結構難しくて、なかなか進まないんですが、今は何とか7面のウォーターまでクリア出来ました!

続きがプレイしたくて仕方ないくらい楽しいので、数人で遊ぶには良いゲームだと思います。気になった方はプレイしてみてくださいね♪でも1人プレイは、結構難易度高くなる気がしますが!

ゆんちゃん続きやろうよ~

うぅちょっと休憩・・・。3D酔いしました・・・

ええぇー