エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

エッセイマンガよめよめ!家庭菜園にハマる我が家(あゆむ)

f:id:yaayoi:20210513145921j:plain

今年は我が家の家庭菜園ラインナップは盛り沢山だね!

そうだねー!去年は少なかったからね

盛り沢山すぎて面倒みれるか心配だな~w

忙しくなっちゃうねw

去年から何となく始めた家庭菜園ですが、今年はドドンと栽培する種類を増やしてみました!時間に余裕が出来たのもそうですが、これからのご時世何が起こるか分からないですし、サバイバル出来た方が良いのでは??とwそんな緊急事態に頼りになるかどうかは疑わしいですけど(苦笑)

4月ぐらいにオクラの種まきをしたのですが、全く芽が出なくて最近になってようやく芽が出ました!ゆんちゃんが蒔いたトマトより、随分と時間が掛かりました。よく調べてみると、5月に入ってから種まきした方が良かったみたいですwちょっと早すぎました。1ヶ月後でも芽が出るんだなぁとびっくりしたのと、やっぱり芽が出るだけでも嬉しいものですね!(*^^*)これからニョキニョキ大きく育ってくれると良いなと思います。

あと園芸店でイチゴの苗も買って、プランターで育てています。でも栄養が足りなかったのか、全然実がならないし、葉も枯れ気味でほぼ観賞用になってしまいました(苦笑)数個なった実も小さくて、味見してみても酸っぱくてw今年はもうだめだなぁと、来年またがんばるつもりですw

これから徐々に暑くなっていくので、水やり忘れないようにしないとと思います。トマトやオクラやピーマンは自家製でも美味しいのか、今から収穫が楽しみです!
それでは、また。