エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

かねふくの生めんたいマヨネーズが美味すぎてヤバい食レポ!

かねふく ちょっと贅沢な生めんたいマヨネーズタイプをかけたじゃがいも

前から気になってた、かねふくの『ちょっと贅沢な生めんたいマヨネーズタイプ』を買ってみたよ!

明太子大好きだねぇ。なににかけるの?

ということで、今日は『ちょっと贅沢な生めんたいマヨネーズタイプ』を食べてみた食レポです!

かねふく『ちょっと贅沢な生めんたいマヨネーズタイプ』とは

辛子明太子のメーカーとして有名な『かねふく』さんから販売されている、明太子入りのマヨネーズ。それが『ちょっと贅沢な生めんたいマヨネーズタイプ』です!

ちょっと贅沢というだけあって、マヨネーズの中に、かねふくの生明太子が、20%も入っているんですね。20%というのが、多いのか少ないのかわかりませんが、他の明太子入りマヨネーズをざっと見たところ、割合を書いているものが見当たらなかったので、多分多いんじゃなかろうかと予想しております。

 

『ちょっと贅沢な生めんたいマヨネーズタイプ』を食べてみた感想

明太子入りマヨネースをかけるものといえば、蒸かしたじゃがいもですが、最初はトーストに塗って食べてみました。

トーストに塗ったときは、ちょっと塗りすぎて味が濃くなりすぎてしまったのですが、その分、マヨネーズの味がわかってよかったです。トーストに塗ると、マヨネーズがちょっと焼けるので、少し香ばしくなっていましたね。

そして本命のじゃがいもですが、こちらはバターも一緒に混ぜて食べました。バターの風味の効果なのか、トースト同様に、マヨネーズの酸味が抑えられていた印象がありました。そのおかげなのか、もともと明太子がたくさん入っているせいなのか、明太子の味が強く感じられて、大満足でしたね。

お祭りでたまにある、めんたいじゃがバターの上位互換という感じ。明太子の味はしっかりするのに、生臭さはなくて、とても美味しかったです。早くもリピ決定ですね。

気を抜くとかけすぎて太りそうなので、上手に消費していきたいと思っておりますよ!

 

我が家では、スーパーにたまたまあったのを購入しましたが、お近くに販売店がない場合は、通販しても良いと思います!

 

思ってたより美味しいねぇ

ねー!実はあんまり期待せずに買ったから、大当たり感パないね!