エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

フレンチトースト風アイスバー(赤城乳業)を食べてみました!

フレンチトースト風アイスバー包装

フレンチトースト風アイスって??何だろ?と思って買ってきました!!

フレンチトースト風アイス・・・!?

どんな味なのか気になる!ということで今日は、フレンチトースト風アイスバー(赤城乳業)を食べてみた感想です♪

商品情報

種類別 アイスミルク

原材料名 牛乳(国内製造)、乳製品、砂糖、水あめ、メープルソース、パイ、加糖卵黄、植物油脂、キャラメルペースト、食塩、卵黄油/安定剤(増粘多糖類、加工デンプン)、着色料、(カラメル、カロチノイド)、香料、乳化剤、乳酸Ca、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)

内容量 70ml

栄養成分表示(1個当たり)
エネルギー 129kcal
たんぱく質 1.8g
脂質 5.6g
炭水化物 18.0g
食塩相当量 0.155g

製造者 赤城乳業株式会社

本体価格 140円(税込は151円)

 

見た目

フレンチトースト風アイスバー見た目

開けてみると、こんな感じでした。フレンチトーストの耳をイメージしたそうです。なるほど!見えなくもないかも??苦笑。見た目はどちらかというと、ちょっとプリンぽいですね。

アイスの厚さは下の画像くらいです。

フレンチトースト風アイスバー見た目

 

食べてみた

フレンチトースト風アイスバー断面

一口食べてみました。少しねっとりしています。所々に薄いパイ生地のしっとりした食感もあります。外側はキャラメル味っぽくて、中のソースはメープル味です。

 

感想

フレンチトースト風ってどんな味なのか・・・気になって食べてみたのですが、これはキャラメルメープルプリンという感じでしたね!(笑)。フレンチトーストって卵の焦げ目の香ばしさと甘い香りが特徴かなと思うんですが、アイスで再現は難しそうですねwあとパイの食感は、あんまり無くても良かったかなぁと思いますw
でも、キャラメルメープルプリン味としては全然美味しいと思います!何だか遊園地で食べられる味っぽくて良いですね(*^^*)

気になった方は、ぜひ食べてみてくださいね♪
それではまた。