エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

ローソンの濃厚ピスタチオワッフルコーンを食べてみました!

ローソンの濃厚ピスタチオワッフルコーン

ローソンでピスタチオワッフルコーンアイス発見ー!!

あゆむさんは、最近ピスタチオにハマってるね!

ん~世間がピスタチオブームって感じだね!ということで今日は、ピスタチオワッフルコーンを食べてみた感想です♪

商品情報

種類別 アイスミルク

原材料名 砂糖、シュガーコーン(小麦を含む)、乳製品、ピスタチオペースト、ホワイトコーチング、粉あめ、卵黄(卵を含む)、植物油脂、デキストリン、食塩(ロレーヌ産岩塩100%)/加工でん粉、乳化剤(大豆由来)、安定剤(増粘多糖類、セルロース、寒天)、着色料(カラメル、スピルリナ青、アナトー)、香料

内容量 160ml

栄養成分表示(1個当たり)
エネルギー 255kcal
たんぱく質 4.5g
脂質 10.4g
炭水化物 36.5g
ー糖質 35.3g
ー食物繊維 1.1g
食塩相当量 0.28g

販売者 株式会社ロッテ
製造所 富士食品工業株式会社

本体価格 298円(税込は321円)

 

見た目

ローソンの濃厚ピスタチオワッフルコーンの見た目

アイスは少し緑がかった色をしています。アイス部分よりもワッフルコーンの方が多めに見えます。

 

食べてみた

ローソンの濃厚ピスタチオワッフルコーン断面

結構クリーミーでピスタチオの豆っぽい風味はしますが、味は薄めかなという感じです。コーン部分はサクッとしていて食感が良いです。

 

感想

ローソンのウチカフェシリーズから出ています。アイス部分はクリーミーでコーンと一緒に食べると、とても美味しいです。ピスタチオの豆っぽい風味は凄くしたのですが、味はクリーミーさに負けるかなぁという感じでしたね。後味もちょっと脂っこかったです。300円くらいするので、ちょっと期待してたのですが残念でしたw

前からピスタチオの商品はありましたが、最近凄く多くなってきてピスタチオブームが来てる感じがしますねぇ(*^^*)ピスタチオ好きなので嬉しいです♪

気になった方は食べてみてくださいね♪
ではまた。