エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

クーリッシュの涼みラムネを食べてみました!

クーリッシュ涼みラムネ包装

暑い夏にはやっぱりラムネ味が恋しくなるなー!

そうだねー!

爽やかなのがたまらんのよねぇ。ということで今日は、クーリッシュの涼みラムネを食べてみた感想です♪

商品情報

種類別 氷菓

原材料名 異性化液糖(国内製造)、砂糖、水あめ、植物油脂、レモン果汁、乳製品、食物繊維、食塩/乳化剤、酸味料、安定剤(増粘多糖類、乳ペプチド、セルロース)スピルリナ青色素、香料

内容量 140ml

栄養成分表示
エネルギー 127kcal
たんぱく質 0.2g
脂質 3.3g
炭水化物 24.3g
食塩相当量 0.051g

製造所 株式会社ロッテ

本体価格 140円(税込は151円)

 

見た目

クーリッシュ涼みラムネ中身

アイスは少し青色が付いてます。爽やかな香りがします。手でもんで、にぎれるやわらかさが食べごろとのことです。

 

食べてみた

爽やかなラムネ味です。かなり甘いと思います。後味は甘ったるさが舌に残る感じです。

 

感想

クーリッシュは、持ち歩きながら食べれるのが良いですよね!暑い季節に外で食べても、アイスが溶けてきて手がべたべたになることが無いです。それにおでこに当てたりして涼めるのも良いです!

涼みラムネ味は、もうハズレないだろうって感じですね(笑)冷たくてあま~くて美味しいです!爽やかな香りと味のラムネは、つい夏に食べたくなる味です。すでに2~3回くらいリピートしてしまったアイスですねw何か作業しながらでも、口に咥えながら食べられるし、とっても便利で美味しいアイスでお気に入りです!
最近見かけなくなってしまいましたが、ちょっと前に出てたメロンソーダ味も良かったです!また出して欲しいですー!苦笑

気になった方は食べてみてくださいね♪
それではまた。