エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

ピノのピスタチオを食べてみました!

ピノのピスタチオ包装

スーパーでピノのピスタチオ味見つけたよー!

おぉ、またピスタチオのアイスだね!

いやぁピスタチオブームだね!ということで今日は、ピノのピスタチオを食べてみた感想です♪

商品情報

種類別 アイスミルク

原材料名 乳製品、準チョコレート、砂糖、水あめ、植物油脂、ピスタチオペースト、ピスタチオ風味シュガーチップ(砂糖、食物繊維(ポリデキストロース)、水あめ)、食塩/安定剤(加工でん粉、増粘多糖類、セルロース)、香料、乳化剤、クチナシ色素、紅花色素、(一部に乳成分・アーモンド・大豆を含む)

内容量 60ml(10ml×6粒)

栄養成分表示(1粒10ml当たり)
エネルギー 32kcal
たんぱく質 0.4g
脂質 2.2g
炭水化物 2.7g
食塩相当量 0.02g

販売者 森永乳業株式会社
製造所 森永北陸乳業株式会社 富山工場

本体価格 180円(税込は194円)

ロレーヌ岩塩を使用し、甘さを引き立てた香り高く、濃厚なピスタチオアイスとのことです。

見た目

ピノのピスタチオ見た目

表面が粒々している以外は、見た目はいつものピノですね。ほんのりピスタチオの香りがします。ピノ史上初のピスタチオということです。

 

食べてみた

ピノのピスタチオ断面

ピスタチオの豆っぽい味が結構しました。あとカリカリッとした食感も楽しめます。ピスタチオアイスと外側のチョコレートが合います。後味は割とさっぱりしていました。

 

感想

前から話題になっていて気になっていたピノのピスタチオ味、ようやくゲットして食べてみました!これは結構美味しかったです!(*^^*)ピスタチオとチョコの組み合わせも良いですし、カリッとした食感も良いです。食べていると少ししょっぱさも感じられました。後味もくどくなくて、もう1個食べちゃおうかなぁと思ってしまいますね。
このブログで紹介していたピスタチオアイスの中では、一番ピスタチオの味が感じられたアイスかなと思います。

気になった方は食べてみてくださいね♪
ではまた。