エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

ピスタチオマカロンアイスを食べてみました!

ピスタチオマカロンアイス包装

セブンの新商品のピスタチオマカロンアイス発見ー!!

あゆむさんは、アイスの新商品チェックは抜かりないね!

アイスの新商品が楽しみな私です!ということで今日は、ピスタチオマカロンアイスを食べてみた感想です♪

商品情報

種類別 アイスミルク

原材料名 マカロン(砂糖、小麦粉、その他)(国内製造)、乳製品、砂糖、水あめ、植物油脂、加糖卵黄、ピスタチオペースト、リキュール/乳化剤、着色料(クチナシ)、セルロース、安定剤(増粘多糖類)、膨張剤、カゼインNa、香料、調味料(アミノ酸等)、(一部に卵・乳成分・小麦・アーモンド・大豆を含む)

内容量 45ml

栄養成分表示(1個当たり)
エネルギー 157kcal
たんぱく質 2.6g
脂質 4.0g
炭水化物 28.3g
食塩相当量 0.123g

製造者 赤城乳業株式会社

本体価格 218円(税込は235円)

中心部分にピスタチオ味アイス、上下はピスタチオ味マカロンで挟んだ商品です。

 

見た目

ピスタチオマカロンアイス見た目

普通のマカロンの大きめサイズ!みたいで可愛いですvちゃんとプラカップに入っているので型崩れも無いです。淡い緑色をしています。

ピスタチオマカロンアイス見た目横

 横から見るとアイス部分は太めです。

 

食べてみた

ピスタチオマカロンアイス断面

手に持ってみると、マカロン部分は少しべた付きます。食感は、外側はサクッとしていて、中はしっとりねっとりしています。かなり甘いです。ピスタチオの香りがほんのりします。味もガツンとする感じではなく、ほんのりピスタチオという感じです。

 

感想

セブンイレブンから出ているこのマカロンアイスシリーズは、結構好きです!見た目も可愛いし、楽しくなるので良いですv
ピスタチオの商品は最近よく見ますね!美味しいし好きなので嬉しいです。こちらのアイスはピスタチオ味は薄めかなという感じで、少し残念でした。でも甘めでお菓子みたいなアイスが食べたいって時に良いですね♪
セブンイレブンだったら、ピスタチオクッキーという商品もあって、こちらはピスタチオがゴロっと入っていました。ピスタチオの豆っぽい味もして美味しかったです!ピスタチオをガツンと味わいたい人は、クッキーの方が良いかなという感じでしたね。

気になった方は食べてみてくださいね♪
ではまた。