エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

かじるバターアイス(赤城乳業)を食べてみました!

かじるバターアイス包装

巷で話題のアイス発見ー!!即買ってきました!

アイスに関しては新商品にも飛びつくあゆむさんだね!

私は新しいものには慎重になるタイプであります。だが!アイスの新商品は別!飛びつきます!ということで今日は、かじるバターアイスを食べてみた感想です♪

商品情報

種類別 アイスクリーム

原材料名 乳製品(国内製造)、砂糖、バター加工品、果糖加工品、食塩、リキュール/安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、香料、着色料(カロチノイド)、(一部乳成分を含む)

内容量 75ml

栄養成分表示(1個当たり)
エネルギー 140kcal
たんぱく質 2.3g
脂質 8.8g
炭水化物 13.2g
食塩相当量 0.11g

製造者 赤城乳業株式会社

本体価格 140円(税込は151円)

北海道産発酵バターを使用したコクのあるバターアイスで、バター特有の風味を楽しめるアイスバーとのことです。

 

見た目

かじるバターアイス中身

クリーム色をしていて、バターの香りがちょっとします。

 

食べてみた

かじるバターアイス断面

一口食べてみました。割と柔らかくて、口の中で溶けるのが早いです。少しねっとりしていますが、歯につく感じではないです。後からバターの風味が凄いしてきて、びっくりです。確かにバターアイスと言うだけは、あるなという感じです。後味はバターのコクが残りますね。

 

感想

スーパーのチラシで新商品に載っていたので、今度買おうと思っていたんですよね~。そしたら何だか凄い話題になっていたので、売り切れてたりするかな?と思っていたのですが、普通に買えました!
バターアイスって言っても、何か薄いバターっぽいものでしょ?とか(失礼)思っていたのですが。だってバター高いし!苦笑。でも食べてみてびっくりしました!すっごいバターの味がします!濃厚で美味しいです!こんなにバターの味がすると思ってなかったので、本当に驚きました。

ゆんちゃんにも一口食べてもらったところ、美味しい!と言ってました。何かにトッピングしても良いかもね~と言っていたので、パンケーキとかに乗せて食べたら凄く合いそうですね!もう何回かリピしますね、これは(笑)
気になった方は、ぜひ食べてみてくださいね♪
ではまた。