エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

ロッテのバッカスチョコアイスを食べてみました!

バッカスチョコアイス包装

バッカスのチョコアイスが出たよ~!

おぉ!バッカスの季節が来たな~美味しいよねぇ

手頃な値段で洋酒入りチョコが買えるから、バッカス最高だね!そのアイスが出たというので美味しいに違いない!(笑)ということで今日は、ロッテのバッカスチョコアイスを食べてみた感想です♪

商品情報

バッカスチョコアイスカップ

種類別 ラクトアイス

原材料名 準チョコレート(国内製造)、ブランデーソース(水あめ、麦芽糖、ブランデー、砂糖、酒精、その他)、砂糖、乳製品、植物油脂、カカオマス、ココア/トレハロース、安定剤(加工でん粉、増粘多糖類)、乳化剤(大豆由来)、香料、カラメル色素、酸味料

内容量 100ml

栄養成分表示
エネルギー 239kcal
たんぱく質 2.5g
脂質 13.9g
炭水化物 25.6g
食塩相当量 0.057g

アルコール分 1.1%

製造所 井村屋株式会社 岐阜工場
販売者 株式会社ロッテ

本体価格 230円(税込は248円)

この製品には洋酒が入っているので、お子様やアルコールに弱い方、妊娠授乳期の方、運転時などはご遠慮くださいとのことです。

見た目

バッカスチョコアイス見た目

カップの厚さは3㎝です。結構小さめです。カップのフタを空けると一面のチョコです!

バッカスチョコアイス断面

スプーンですくってみたところです。端っこはチョコが多めです。洋酒の良い香りがします。

バッカスチョコアイスのブランデーソース部分

オレンジ色の部分が、コニャックをブレンドしたブランデーソース(ブランデー中コニャックは60%)です。

食べてみた

口の中に入れるとチョコはすぐ溶けます。ブランデーソース部分はとろっとしていて、チョコアイスと上手く合っています。後味もそんなにくどくないです。

 

感想

バッカスのチョコも美味しいので、それがアイスになったら・・・もうアイス好きにもたまらない商品になりますね!(笑)バッカスのアイス美味しかったです!量がちょっと少ないかなと思うのですが、洋酒入りだし適量かなぁと。ちゃんと洋酒の香りも味もするし良いですね。アルコールが苦手じゃなければ、おすすめしたいアイスです(*^^*)
でもラクトアイスなのがちょっと残念で、せめてアイスミルクになって欲しいですw

もっと洋酒入りのアイスもあっていいんじゃないかと思うんですが、あまり見かけないですよね。その中でもバッカスアイスは貴重なんじゃないでしょうか!
毎年出ても良いと思います!

気になった方は食べてみてくださいね♪
それではまた。