エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

御餅ずんだもちカップ(丸永製菓)を食べてみました!

ずんだもちカップ包装

ずんだ餅好きなので!即買ってきました!

ずんだ餅美味しいよね~

ずんだ餅もアイスも大好きだし!これは美味しくないわけないな!ということで今日は、御餅ずんだもちカップを食べてみた感想です♪

商品情報

種類別 アイスクリーム

原材料名 枝豆あん(国内製造)、乳製品、水飴、枝豆ピューレ、砂糖、異性化液糖、粉飴、もち米粉、デキストリン/香料、乳化剤、着色料(スピルリナ青、クチナシ、ウコン)、安定剤(増粘多糖類)、ph調整剤(一部に乳成分・大豆を含む)

内容量 110ml

栄養成分表示(1個当たり)
エネルギー 211kcal
たんぱく質 3.5g
脂質 6.0g
炭水化物 37.3g
食塩相当量 0.14g

製造者 丸永製菓株式会社

本体価格 180円(税込は194円)

菓匠三全がプロデュースする「ずんだ茶寮」監修の御餅で、風味豊かなつぶつぶ食感のずんだあん、まろやか風味のずんだアイス、やわらかいおもちの3層のハーモニーとのことです。

 

見た目

ずんだもちカップ中身

開けると緑色のずんだあん、つぶつぶが見てわかります。

 

食べてみた

ずんだもちカップアイス部分

一口食べてみました。食感はもっちりねっとりしてます。ずんだの香りもふわっとします。枝豆の薄皮(?)もしっかり入っていて、ずんだ餅食べてる感じがあります。あとミルクアイスが強めかな?と思いました。

 

感想

このアイスを監修した菓匠三全の「ずんだ茶寮」、お土産で何度か食べたことがありました!ずんだ餅とずんだまんじゅう美味しくて好きですね。あとスカイツリーに行ったときに、ずんだシェイクも飲んだことありました。ここはもう閉店してしまったのですが。そんな菓匠三全の「ずんだ茶寮」が監修してたとは知らなかったですね。

ずんだアイスの部分は、ちょっとずんだ感は少ないかなぁと思いました。ずんだ餅とアイスミルクって感じでしたね。そして凄く甘いです!笑。甘さがのどに残る感じ。これは、この凄い甘さはずんだシェイク飲んだ時を思い出しました(笑)。
私はずんだ餅やずんだまんじゅうとかの方が、やっぱり好きですね~。

でも冷凍庫から出してすぐ食べるより、少し溶けかけでずんだ餅の部分がトロッとしてきた時に食べるのも美味しそうです!
気になった方は、ぜひ食べてみてくださいね♪
ではまた。