エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

ホットサンドメーカーおつまみ!豚キムチチーズの油揚げ挟み

ホットサンドメーカーおつまみ!豚キムチチーズの油揚げ挟みの中身

今日のおつまみは、ホットサンドメーカーで作る、豚キムチチーズの油揚げ挟みです!

わー!美味しそう!パンじゃなくても作れるんだ?

そうそう、実はそれを知ってからホットサンドメーカーほしくなったんだ!美味しくできるらしいよ!

ホットサンドメーカーで作る豚キムチチーズの油揚げ挟みのレシピ

豚キムチチーズの油揚げ挟みは、名前の通り、豚キムチチーズを油揚げに挟んだだけのものになります。

材料

  • 豚肉
  • キムチ
  • チーズ
  • キノコや野菜等お好みの具材
  • 油揚げ

 

作り方

  1. 豚肉、キムチ、お好みの具材を炒めて、豚キムチを作ります。
  2. ホットサンドメーカーに油揚げを並べ、チーズ、豚キムチ、チーズ、油揚げの順に乗せて、挟む。
  3. ホットサンドメーカーで、焼き色がつくまで焼く。

 

今回は油揚げに切り込みを入れて、豚キムチを詰めて作ったのですが、あとから普通に並べるだけで良いことに気付きました(笑)

油揚げは食パンより目が粗くて、汁が漏れてくるので、しっかり水を切ってから、焼き始めた方がいいかもしれません。

 

ホットサンドメーカーで作る豚キムチチーズの油揚げ挟みのお味は?

ホットサンドメーカーおつまみ!豚キムチチーズの油揚げ挟み完成写真

今回作った豚キムチチーズの油揚げ挟みは、ちょっと焼き時間が短かったようで、サクサクの部分が少なかったですが、普通に食べても美味しい豚キムチに、トロトロのチーズが加わり、サクッとした食感の油揚げと一緒に食べられるので、簡単なおつまみながら、贅沢な味わいになっていました。

味は、豚キムチチーズに、油揚げを入れたモノと同じなんですが、ホットサンドメーカーならではの食感があった点が良かったですね。

 

ホットサンドメーカーについての詳細は、こちらで記事にしていますので、良ければ併せてご覧ください!

yomeyome.hateblo.jp

 

まとめ

挟んで焼くだけでちょっとリッチな味わいになるので、ホットサンドメーカーで油揚げ挟みを作るのは、なかなかおすすめなんじゃないかと思いました。

他にも美味しい具材がないか考えて、また作ってみたいと思います。

 

うまうま!

うまうま!