エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

i-WANO×燕三条ホットサンドメーカーもらったレビュー!

i-WANO×燕三条 ホットサンドメーカー 商品写真

あゆむさん見て!ホットサンドメーカーもらっちゃった!

わー!よかったねえ!

早速ホットサンドを作ってみたからレビュー書くね!

i-WANO×燕三条 ホットサンドメーカー

i-WANO×燕三条のホットサンドメーカーは、キッチン用品・アウトドア用品のメーカーであるi-WANOの商品で、Amazonベストセラー1位(2021年1月時点)の大変人気のあるホットサンドメーカーです。金物の町として知られる、新潟の三条市と燕市作られた国内製

フチが圧着でき、上下の面の取り外しが可能片面がフラットになっていて、フライパン代わりにも使えると言う優れものです。

キャンプに持っていくことも想定して作られているため、コンパクトかつ軽量な設計で、本体の重量は758グラムしかありません。直火・ガス・炭火に対応しており、家庭でもキャンプでも大活躍できます。

また表面がフッ素樹脂加工になっているため、焦げたチーズもペロリと剥がせるそうです。

これはかなり良い品なのではと思ったわたくしは、暖かくなったらベランダキャンプ用に購入しようと、ほしい物リストに追加していたのですが、自分で買うより早くプレゼントされてしまいました。

 

i-WANO×燕三条 ホットサンドメーカー開封の儀

i-WANO×燕三条 ホットサンドメーカー 外箱写真

外箱はロゴマークのような単色のイラストが入っただけのシンプルなデザインになっています。

 

i-WANO×燕三条 ホットサンドメーカー 本体写真

中身は本体と説明書のみ。

 

i-WANO×燕三条 ホットサンドメーカー 上下の取り外し後の本体写真

本体は上下の取り外しが可能で、片面にはi-WANOのロゴマークが入っています。

 

i-WANO×燕三条 ホットサンドメーカー 説明書表写真

i-WANO×燕三条 ホットサンドメーカー 説明書裏写真

説明書には使い方と注意点、簡単なレシピがいくつか載っていました。

 

i-WANO×燕三条 ホットサンドメーカーでエッグチーズサンド作り

i-WANO×燕三条 ホットサンドメーカーをコンロに乗せたところ

ハムやベーコンがあればよかったのですがなかったので冷凍庫にあったチーズと冷蔵庫の卵でヘックチーズサンドを作ることにしました。

ベランダで炭火で調理できれば良いのですが寒いのでガスコンロで調理していきます。

 

i-WANO×燕三条 ホットサンドメーカーで焼いたホットサンド

材料を挟んみ、弱火で両面を5分程度焼くと、良い塩梅に焼き色がつきました。

 

i-WANO×燕三条 ホットサンドメーカーで焼いたホットサンドを切ったところ

切ってみると中から半熟の卵と溶けたチーズがとろとろ溢れ出します。とりあえず見た目は合格と言って良いでしょう。

肝心の味はどうだったかというと、もう絶品の一言です。

パンの耳と表面がカリカリに焼けて、かじるとザクザクっとした食感がありました。挟んだチーズと卵はトロトロ。ブラックペッパーとオリーブオイルの良い香りがします。

通常のトーストとは完全に別の食べ物になっていてビックリでした。

こんなに美味しくなると知っていたら、もっと早く買っていたのに!って思いましたね。

 

作ってみたレポも書きました!

yomeyome.hateblo.jp

 

まとめ

前々からほしいと思っていた商品でしたが、実際使ってみると、やっぱりいい品でしたね。ホットサンドメーカーは質も値段もピンキリなので、あちこち調べて見つけた商品だったんですが、i-WANO×燕三条のホットサンドメーカーは想像以上に当たりでした。

空炊きはできないので、あらかじめ温めてから焼くという使い方はできないのですが、軽くて使いやすく、フライパン代わりになり、耳がカリカリのザクザクに焼けるので、わたくしの使用する範囲では文句の付け所がない品です。

具もたくさん挟めるようなので、次に作るときはハンバーグでも挟もうかなと思っていますよ!

 

いやはや、ホットサンドがこんなにおいしい食べ物だったとは!

いいなぁ!私もなにか作ろーっと!

作って作ってー!