エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

『パラサイト半地下の家族』を見ました!ネタバレあり!映画レビュー

f:id:yaayoi:20210120152726j:plain

今回は前回の続きで、『パラサイト半地下の家族』ネタバレあり感想を書きたいと思います!

ネタバレしたくてウズウズしてたよねw

そうなのです!!ということで、ネタバレありなので、これから見ようと思ってる方は見ないでくださいね!

あらすじ

ネタバレなしあらすじは前回書いたので、気になる方はこちらをどうぞ!

yomeyome.hateblo.jp

キム一家が身分を偽ってパク一家の大豪邸に就職して暫くすると、ダソンの誕生日がありました。パク一家は、ダソンの誕生日にキャンプ旅行に出掛けます。留守を任されたチュンスクは、家族を呼んで大豪邸で酒盛りをします。
夜に大雨になっても気にせず楽しんでいたキム一家。ところが、急にクビになった家政婦のムングァンが大豪邸に訪ねてきます。地下室に忘れ物をしたので家に入れて欲しいと懇願され、チュンスクは悩んだ挙句に家に入れてしまいます。
そこで発覚したのが、地下室にある秘密の隠し扉です。そして、何とその隠し扉からさらに続く地下室には、ムングァンの夫が住み着いていました。その夫は借金から逃れる為に、地下室に長年籠って生活していました。キム一家とムングァン夫婦は秘密を抱えた者同士だと分かり、弱みを握ろうと争います。その時にヨンギョから電話があり、大雨でキャンプ旅行は中止、数分後に家に帰ると連絡があります。キム一家とムングァン夫婦は、慌てふためき乱闘騒ぎ。ムングァン夫婦を秘密の地下室に閉じ込めようと争っている時に、チュンスクはムングァンを階段上から蹴落としてしまいます。ムングァン夫婦を秘密の地下室に閉じ込めると、その直後にパク一家が帰宅します。キム一家は、何とかバレずにその場はやり過ごしたのですが・・・。


パラサイト半地下の家族を見た感想(ネタバレあり)

2時間12分の丁度真ん中あたりで、大豪邸に秘密の地下室があることが明かされるんですが、ここが本当にびっくりしましたね!前の住人の有名建築家が住んでいた頃から、勤めていた家政婦ムングァン、そして地下室で戸棚をずらそうと押していたのを見て、あ!さらに地下室があるんだ!!?とやっと分かりましたね(笑)。パク一家には、この秘密の隠し扉やその先に続く地下室は知らされていなかったんですね。怖いですよね!知らない地下室に誰かが住み着いていたら。
ここまで前半の話は、そこまで驚くような出来事が無く進んでいったのですが、ここから急に加速し出していったのが面白かったです!
今まではただの詐欺みたいなことをしていたキム一家が、ムングァン夫婦と出会って明らかに犯罪者になっていくのが見ていて辛かったですね。ギジョンは桃アレルギーのムングァンに桃の皮を服にまいたり桃を顔に押し当てたり、チュンスクはムングァンを階段上から蹴落として大怪我をさせたり段々残虐なことをしてしまう。その後ムングァンは亡くなってしまうし。
ダソンの誕生パーティーの日に、ムングァンの夫が地下室から出てきてパーティーに参加していたチュンスクを包丁で刺し殺してしまうんですが、何でチュンスクが?って気がしました。桃アレルギーでムングァンを殺そうとしたから?かなぁと。あと大雨の中訪ねてくるムングァンの姿が、ボロボロの理由もよく分からなかったような気もします。

でも、全体的に面白かった映画なのでおすすめです!ジャンル的には一応スリラー映画に入っているので、苦手な人は注意してくださいね。
ということで、今日はこの辺で!
ではまた。