エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

オルビスのクリアローションでニキビが出来にくくなりました!

 

オルビスのクリアローション

この化粧水にしてから、ニキビがあまり出来なくなったなぁ

いいよね、オルビス

うん!私の肌には合ってるみたいだ!ということで、今日はオルビスのクリアローションの感想です

オルビスのクリアローション(さっぱりタイプ)の商品情報

オルビス株式会社から出ていて、和漢植物エキス成分を中心に配合したニキビケアシリーズの化粧水です。肌のバリア機能を維持することで、くり返しできてしまうニキビを防ぎ、うるおいに満ちた健やかな肌へとのことです。
無油分、無香料、無着色。

有効成分 グリチルリチン酸2K

その他の成分 水、エタノール、グリセリン、BG、シコニン、ヨクイニンエキス、コラーゲン・トリペプチドF、POE(24)POP(24)グリセリルエーテル、ローズマリーエキス、クエン酸Na、クエン酸、フェノキシエタノール、メチルパラベン、ジエチレントリアミン5酢酸5Na液

※グリチルリチン酸2Kは、甘草の根茎または根から抽出したグリチルリチン酸を水に溶けやすくした成分です。
※シコニンは、ムラサキの根シコン(紫根)より抽出される薬⽤成分です。
※ヨクイニンは、イネ科のハトムギの種子のことです。

販売名 クリア ローション L

 

オルビスのクリアローション(さっぱりタイプ)の使用感

実はこの化粧水もゆんちゃんが使っていたものです。この化粧水使ってからニキビ出来なくなったと言っていたので、マジか!?と。それまで化粧水ジプシーしていた私も、使ってみることにしたんですね。
無香料ですが、すっごい薄めたアルコール消毒液みたいな香りがうっすらします。でも全然気にならないレベルです。使用感は、さっぱりしていてスーッとします。混合肌タイプの私には、さっぱりスッキリするので気持ち良いですね。冬場はこれだけだと乾燥するので、他メーカーの乳液とかもつけてます。

値段も手頃なので、たっぷり使えるのが良いです(笑)しばらく使ってみてから、あれ?そういえば大きいニキビあんま出来なくなったなぁ?と思いましたね。前まで1ヵ月のうちに、大きなニキビが1個か2個ぐらい出来て痛い思いをしていたんですが。これを使ってから、大きいニキビが出来そうだなぁって段階で収まってくれるようになって、悲惨なことにならなくなりました。だいぶ良いです!

今では何度もリピートしてます。顔の状態が良くなるって嬉しいことですね!ニキビに悩んでいる方にオススメです♪ただ肌に合わなかったりはあると思うので、注意してくださいね。
それでは、また。