エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

エッセイマンガよめよめ!恐怖の鍋かぶり(ゆん)

レズビアンカップルエッセイマンガ 鍋かぶり

事前に作るて言ってるのに、どうして料理しだすの?

だって賞味期限過ぎてるから料理しないと……

我が家は二人ともマイペースなので、料理がバッティングすることがあります。

バッティングすると、食べすぎになってしまいますし、食費の無駄遣いになるので、なんとか避けようと、料理の頻度を減らしたり、事前に告知をしたりするんですが、あゆむさんは気にならないのか、平然と被せてくるんですよね(笑)

わたくしからすると、本当に謎な行動だったので、一体なんなんだろう?と思っていたんですが、先日ついに、やめてほしいと話したところ、どうやら、ついつい買ってしまったセール品の、消費のために作っているらしいことが判明しました。

それ自体は、なるほどだったんですが、そうなると今度は、バッティングさせないためには、あゆむさんが買ってきた食品の賞味期限を把握していないといけないことになるので、これはちょっと鳥頭の自分には無理だなぁ、と別の問題を抱えることになりました。

いつも一緒に料理をするようにすればいいのかもしれませんが、どちらかが忙しくてそれどころでないときや、料理なんかしたくない日もあるので、それはそれで別の問題が出てしまうんですよね。

世の同棲カップルの皆さんはその辺どうしてるんでしょう?良い解決方法があれば教えてほしいです(涙)

作る予定があるなら、せめてこっちが作りだす前に止めておくれよ

えぇ……、おかずが増えても別に良くない?そっちの材料の賞味期限もあるでしょ?

大量の水炊きに、大量のトマトスープが被るのは、おかずが増えるって言わないんだよ!