エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

エッセイマンガよめよめ!もぐもぐ(ゆん)

レズビアンカップルエッセイマンガ もぐもぐ

あゆむさんはなんでか話しかけるタイミングが悪いことが多いよね~。食べてても、ヘッドホンしてても 普通に話しかけてくるし、「今イイ?」とか聞いてくれてもいいと思うよ

リビングにいるときに話しかけたって良いじゃん!というか私の口が悪すぎるんだけど?

いや、言われたままを描いただけだからね?

たぶんクセなんだと思うんですが、気がつくと口いっぱいに食べ物を頬張っていることが多いです。

焼肉とかハンバーグとか、ご飯と一緒に食べると美味しいものがおかずのときに多い気がします。いや、でも卵かけご飯のときもやってる気がするので、ご飯のときにしちゃうのかもですね。たぶん自分的にそういう食べ方のほうが美味しいんでしょう。

そしてこういうときに話しかけられると、もごもごしてるので、受け答えができず怒られてしまいます。

見たら食べてるってわかるんだから、少し待ってくれたらいいのに、と思うのですが、あゆむさんいわく、口の中のものを全部飲み込む前に次のを口に入れてるそうで、待ってると全然話せなくなってしまうらしいんですね。

なるほど、とは思うものの、もぐもぐしてるときに話しかけられると、気持ちが焦ってご飯を味わえなくなるので、できれば飲み込むまで待っていただきたいのですが、いかがでしょうか?

せめて、卵を入れた麺類を食べているとき、黄身を口に入れたタイミングで声をかけるのだけでも控えていただけるとありがたいです。濃厚な黄身の風味が口に残っている間に残りの麺を味わいたいのです。

 

ゆんちゃんの食へのこだわりは、ちょっと気持ち悪いときあるよね

やってみればわかるよ、美味しいから。やってみてもらったら、そのタイミングで声かけられたくない気持ちもわかってもらえると思うな

まぁ、やらないけどね~