エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

エッセイマンガよめよめ!食の好み(ゆん)

レズビアンカップルエッセイマンガ 食の好み

良い感じに好みが分かれてて良かったよね~

だね~。同じだったらお互いノルマ決めて消化しないといけなかったもんね!

いや、そんなに嫌いじゃないよね、お互い!

小松菜、白菜のみならず、キャベツ、レタスなど、葉物の野菜は基本的に茎のほうが好きです。そしてあゆむさんは、葉っぱのほうが好きなので、一緒に食べるときにケンカになりません。

二人とも食いしん坊なので、ここが被っていたら毎食戦争だった可能性もあるので、本当に良かった!と言いつつ、ケーキとかはちゃんと半分こするんですけどね(笑)

この好みの分かれ方で、唯一困るのは、焼肉くらいですかね。

家でやるときも、食べに行くときもそうなんですが、脂身好きのわたくしの食べたい肉のほうがだいたい高いんです…。外で食べる場合、わたくしは脂ののった上カルビを注文して、あゆむさんは、脂の少ない並のカルビか、赤身のももとかを注文するので、下手をすると、あゆむさんの倍の金額いってしまうこともあったり、なかったり…。

うちはいつも割り勘なので、こういうときはちょっと申し訳なくなったするんですよね。

まぁ、あゆむさんはその分、お酒を多く飲んでくれますし、多く食べてくれるので、ちょいオーバーかな?くらいで収まることが多いので、そこまで心配はしてませんが。

そういえばコロナ禍のせいか、焼肉に行く頻度も減ったような気がしますね。うーん、胃袋の許す限り、カルビを浴びるほど食べたい!

ってことで、今度の週末焼肉会しませんか!

いや、今月はもうお肉食べたでしょ……