エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

エッセイマンガよめよめ!1回目のワクチン接種(あゆむ)

f:id:yaayoi:20210812222143j:plain

筋肉注射が凄い怖かったんだけど、全然痛く無かったから良かったよー!

え、全然?

全く!刺した感じも分からんかったよ~

それは凄いw俺はちょっと痛かったねー

先日やっと1回目のワクチン接種が出来ました。何とか打てて良かったですし、ちょっと安心ですね。まだ2回目は先ですが、何も問題なく打てると良いなと思います。

筋肉注射の方が怖くて、副反応のことはあんまり気にしてなかったんですが(苦笑)。私の方は打った当日は何とも無くて元気だったのですが、翌日昼過ぎ頃から副反応が出ましたね。だるさがあって昼寝していたら、ゾクゾク寒気がして関節痛も出て、インフルエンザにかかったみたいな感じでした。発熱もあって38度超えて、さすがにアイスノンして寝てましたねー。翌々日にはすっかり熱も引いたので、面白いものだなぁなんて思いましたw
ゆんちゃんの方は、打った箇所が痛んで腫れてました。熱は少し上がったみたいですが、寝込むほどでは無かったですね。だるそうなのと腕が痛むくらいで、生活に支障はあまりなかったみたいです。

副反応は2回目の方が出やすいみたいなことを聞いていたので、1回目からこんなに出るなんてびっくりな感じでした。ゆんちゃんよりも私の方が出るのか!?みたいな。こういう時は、ゆんちゃんの方が強いんでしょうか?(笑)
以前私がインフルエンザにかかった時も、一緒に生活していたゆんちゃんにはうつらなかったことがあります!不思議ですねぇ。

ワクチン接種しても、これからも手洗いうがいはしていかないとですね。まだまだ友人達と楽しく飲み会なんてことは出来なさそうで残念ですが、今年中に感染が収まってくれることを願います。みなさんも体調には十分お気をつけくださいね。

それでは、また!