エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

非常識な成功法則(お金と自由をもたらす8つの習慣)を読んでみた

あ~お金持ちになりたい~と思って日々勉強中です

そんな大っぴらに言わなくてもwでもお金持ちになりたいねぇw

ねえぇ。ということで、今回は神田昌典さんの『非常識な成功法則』を読んでみた感想です!

著者

著者は神田昌典さんです。ビジネス書や小説・翻訳書の執筆や、ミュージカル、テレビ、番組企画など多岐にわたる創作活動を行なっています。数多くのビジネス書を出されています。

目次

  • 序章 成功は「悪の感情」から始まる
  • 第1の習慣 やりたくないことを見つける
  • 第2の習慣 自分にかける催眠術
  • 第3の習慣 自分に都合のいい肩書きを持つ
  • 第4の習慣 非常識的情報獲得術
  • 第5の習慣 殿様バッタのセールス
  • 第6の習慣 お金を溺愛する
  • 第7の習慣 決断は、思い切らない
  • 第8の習慣 成功のダークサイドを知る

非常識な成功法則を読んだ感想

本書はビジネス書なのですが、堅苦しい文章では全く無いので取っつきやすく読みやすいです。凡人には出来ないような難しい習慣が書かれている…という訳でも無くて、誰でもが簡単に始められるようなものが書かれています。

最初の1~3の習慣は、紙に書くというだけで実行出来るものです。
『目標は紙に書くと実現する』と書かれてあって、えぇ本当かな?って感じなのですが(^_^;)始めにやりたくないことを書き出す、というのが面白いなぁと思いました。その後で、やりたいことを書き出してその両方を明確化させることで、自分が何のために生きているのかという目的意識が持てて、目的達成の為に必要な情報や資源を効率的にキャッチ出来るようになると書かれていて、なるほどなぁと納得しました。

4の習慣は、本を沢山読むのと聴覚も使って勉強するみたいなことが書かれていました。今はYouTubeやVoicyで耳からも色んな情報を得られるし、色々聞いてみようかなぁと思いました。

5以降の習慣は、まだあまり今の私には遠いかなぁ(苦笑)ということで、やりたいことリストは書き出したので、さっそくそれを朝晩見てニマニマするところから始めようと思いますね!やりたくないこととやりたいことを書き出すだけでも、結構楽しいのでおすすめです(*^^*)
年収10倍になって、老後もゆんちゃんと安穏と生きたいですねぇ(笑)
ということで、今日はこの辺で。
それではまた!